にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
牛久のあみアウトレット
2015年03月01日 (日) | 編集 |
先日、仕事で茨城県牛久市の取引先のところへ行ってきました。

以前から、たまに伺っていたんですが、アウトレットが出来ていたことに

きずきませんでした・・・・。

43517286.jpg

平日の午後3時頃だったでしょうか?ガラガラでこれで大丈夫なのか?

と思ってしまうほど空いていましたが、土日はやはり混むんでしょうね?

牛久大仏は隣で、アウトレットから丸見えでした。アウトレットと牛久大仏の

2箇所を観光する感じで良いですね・・・。私も購入したいものがあったんで

すが、最近は特に貧乏性でなかなかふんぎりがつきませんで、そそくさと

帰ってきました・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
富士川SAで休憩し浜松へ
2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日は、浜松へ車で営業に行きました。

朝4時半に家を出発し、一路浜松ICを目指しますが、京葉道路が

先日の火事で通行止めなので、湾岸高速から横浜方面へ行き

横浜町田ICから東名高速道路に乗り、海老名で一服して、次は富士川SAで

休憩しましたが。天気が今一だったんですが、綺麗な景色に見とれました。
2015022401.jpg

だいぶ霞んでいましたが、東京は曇りだったのですが、静岡は結構晴れていました。

朝の7時半頃です。
2015022402.jpg

結局、浜松の取引先に着いたのは9時過ぎになってしまいました。

やはり、浜松は遠いいですね。と言うか静岡県は横に長いのですね・・・・。

帰りに、沼津にも寄ったんですが、走行距離600km程走ってグッタリ

です。さすが静岡県はお茶処ですね。高速脇にもあちこちに御茶畑があり、

凄いなーと思いました。
2015022403.jpg

この写真は富士川SAのところにあった御茶畑ですが、掛川辺りに行くと

それこそ、一面御茶畑と言う感じでした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
富士吉田市から甲府市へ
2015年02月21日 (土) | 編集 |
昨日は、営業で富士吉田市下吉田へ直行しました。

とても天気が良くドライブ日和で、いい感じで走りました。中央高速の都留ICで

降りて、側道を走り、約2時間で取引先に9時半に到着し、約1時間商談して、

いい取引が出来そうです。

天気も良く、10時半ごろ下吉田を出ますが、トイレ休憩したく河口湖の無料

駐車場へ止めトイレ休憩を取りました。

2015022101.jpg

この写真は、借り物ですが、ここの駐車場でした・・・。ここでトイレに

行こうとしていたところ外人さんに話しかけられて一瞬ドキッとしまし

たが、ここの駐車場はタダか?と聞かれたことが判り「イエス」と答え、

急いでトイレで済ませました。
やはり観光地は良いですね。ちょっと寄り道をしたかったんですが、

真面目な私は、そそくさと、甲府へ一直線・・・・。天気が良いので

富士山が綺麗でしたが、アイホーンでグーグルマップを使用して、

ナビっていたんで写真を撮らなかったことが、ちょっと悔いています。
2015022102.jpg

こんな感じだったでしょうか・・・。やはり富士山日本一・・・

世界遺産です。

甲府まで一本道の137号線をひた走り、1時間ほどで甲府の

取引先に到着し、近所の喫茶店でランチを食べながら商談・・・。

なかなか美味しいお店で、お腹もいっぱいになり、帰路に着きました。

甲府も山に囲まれていて良いところです。

次回行った時は、自分で写真を撮ってきます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
観音灯台
2014年12月16日 (火) | 編集 |
お仕事で神奈川県の浦賀に行ったんですが、終わってから

気になっていた観音灯台の方へ行って海岸線を廻りながら

戻ってきました。
2014121604.jpg

今日は雨も結構降っていてとても寒い一日だったんで、平日

と言うこともあり、ほとんど人がいませんでした。
2014121603.jpg

雨だったので海が黒かったんですが、これが晴れていたらとても

綺麗なブルーなんだろうなーと思い残念でしたが、いい雰囲気の

三浦海岸でした。
2014121602.jpg

まだまだ、身近なところにもいいところがいっぱいあるんだなーと

改めて思った次第です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
寒さ一転ポカポカ陽気
2014年11月27日 (木) | 編集 |
昨日の寒い雨風とは一転して今日はポカポカ陽気になりました。

仕事で小田原方面へ行き、帰り道に厚木に寄り伊勢原の取引先へ

行き戻ってきましたが、とても天気が良く紅葉もしていました。
2014112701.jpg

サービスエリアでトイレ休憩していたところ、綺麗だったんで写真を

撮ってきました。

やはり、晴れていると心も晴れます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:神奈川
ジャンル:地域情報
