にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
11月分の電気代
2014年11月22日 (土) | 編集 |
11月の電気代のお知らせが来ました。

11月に入り朝晩はだいぶ寒くなりましたので、ホットカーペットを

つけているためか?だいぶ電気代が上がってきました。
2014112201.jpg

請求金額が17,331円となりました。
2014112202.jpg

売電の方も、日照時間が少なくなってきた為か?1,974円ということで、

差し引きは15,357円という結果になりました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
10月分電気代と太陽光発電は大丈夫?
2014年10月18日 (土) | 編集 |
10月分の電気代のお知らせが来ました。

請求予定額が14,788円と若干高め・・・・。

2014101702.jpg

子供たちが電気のつけっぱなしが多いことと、冷蔵庫2台が大きいかな?

そして、売電の方は3,444円と言うことで、差し引き11,344円という結果ででした。
2014101701.jpg

が、最近、太陽光発電がニュースをにぎわしていますが、なくなっちゃうのだろうか?

我家もまだ2年足らずということで、これから投資を回収していかなければならないのに

困ります・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
8月分電気代
2014年08月21日 (木) | 編集 |
立て替えて1年4ヶ月位が経ち、大体電気代の金額も落ち着いてきて

解かってきたので興味は薄れてきましたが、やはり以前より安く上がっている

のがわかりますので、気分は良いですよね。
2014081408.jpg

今回は8月分と言うことで、エアコンの冷房がガンガン使われていたはずですので

それなりに高く14,276円という結果でした。

売電の方はと言いますと3,612円ということで、やはり真夏になりますと
204081409.jpg

売電の方の数字が少し下がりますが、差し引き10,664円ということで、

満足がいく結果となりました。これからは部屋の蛍光灯が切れたら

徐々にLEDに変更していくつもりです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:生活に役立つ情報
ジャンル:ライフ
6月分電気代
2014年06月14日 (土) | 編集 |
6月分の電気使用量のお知らせが来ました。
2014061302.jpg

期間は5月15日~6月11日までの28日間でしたが、請求予定金額が

12,230円でした。

そして売電の方は、4,158円と言うことで差し引きは8,072円という

結果でした。
2014061301.jpg

去年はどうだったかなと見てみましたが、残念ながら

去年のほうが電気代も少なく、売電の方も多かったので

差し引き4,999円でしたので、去年との差額は3,073円増えて

しまいました。しかし、昔の家からすればだいぶ節約になっているんだろうな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
5月分電気代
2014年05月17日 (土) | 編集 |
5月分の電気代の明細が来ました。

期間は4月14日~5月14日までの31日間です。
2014051702.jpg

請求金額は16,167円です。まだまだ電気代はかかりますが、

ホットカーペットとエアコンの使用量がだいぶ減ったんでしょうね

かなり暑い日もあったので・・・・・。
2014051701.jpg

そして、売電の方は4,914円ということで、だいぶ売電できました。

やはり、この時期が一番良いんですね

差額は11,253円と言う結果で大満足です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
