にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
インカレバスケ準決勝
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ただいま全日本学生バスケットボール大会が代々木第二体育館で

行われています。母校拓大は順当に勝ちあがり昨日準決勝で、

優勝候補筆頭の東海大学との一戦でした。

2013092304.png

残念ながら4点差での惜敗ということでしたが、良く頑張りました。

いつも、東海大学のベンドラメ選手にいいところで、やられてしまうので、

あの選手を抑えないと勝てません・・・・。昨日は延岡学園出身の岡本選手を

スタートで起用していることから、このベンドラメ選手を抑えてこい、という

監督の意思が見え隠れしていました。拓大には延岡学園の選手が

バンバ選手・岩田選手・岡本選手と言うことで、延岡学園が全国優勝

した当時の主力選手がたくさんいますが、まさにベンドラメ選手対拓大延岡出身者

の戦いだったのでしょう・・・・。結果は残念でしたが、来年は是非決勝へコマを

進めて欲しいですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
リーグ戦プレーオフ3位決定戦
2014年11月09日 (日) | 編集 |
昨日は、午後4時からJスポーツで関東学生バスケットボールリーグ戦の

プレーオフ3位決定戦をテレビで観戦しました。

ライブじゃないので結果は知っていましたが、筑波大学に負けたんですが、

なんと、ポイントゲッターでもありリバウンド王でもある2年生のバンバ君が

出ていませんでした。体調不良ということですが・・・風邪か?捻挫か?

それに加え、シューターの大垣くんもほとんど出ずに戦っていましたが、

前半戦は互角に戦っていたのに驚きました。
バンバ

特に、頑張っていたのがバンバ君の高校時代の先輩でもある岩田君です。

彼は、1年生の時からスタメンで使われていた選手ですが、]膝の大怪我で、

2年生の時は、選手生活を棒に振っていた可愛そうな選手ですが、

立ち直って大活躍していました。

岩田選手は180cmほどしかないのに190cm級の選手と張り合います。

ミスはしないし、とても有能な選手だと思いいつもイブシ銀のプレーを見せて

くれます。私個人的にはスターティングメンバーで使ってもらいたいのですが・・・。

もうすぐ、インカレが始まりますがバンバ君・大垣君も体調を整えて、

頑張ってもらいたいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
前OB会長をしのぶ会
2014年09月29日 (月) | 編集 |
昨日は、拓大バスケットボール部の試合を観戦した後に、前OB会長の

しのぶ会に出席してきました。

試合の方は、あの悪夢のような国士館大学戦からは順調に立ち直り

昨日の白鳳大學戦も順当に勝ちました。
2014092901.jpg

バンバ選手のダンクも2本も見られて、全員出場の余裕がちで、前OB会長をしのぶ会に

ストレスなく流れることが出来ました。

しのぶ会では、現役の東芝の選手・スタッフも駆けつけ、既に引退した有名選手たちも

多数来て、盛り上がりました。

湿っぽいことが嫌いだったという前OB会長は喜んでいることでしょう。
2014092902.jpg

全国各地から駆けつけたOBは総勢60人ほど集まりましたが、若いOBがこんなに

来たのは初めてとあってとてもいいしのぶ会だったと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
拓大バスケットボール部まさかの・・・・。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
昨日行われました、関東学生バスケットボールリーグ戦でまさかの敗戦を味わいました。

と言っても私は応援団なのですが、開幕して調子のよかった拓大だったんですが、

昨日は、今年2部から1部へ昇格した国士舘大学との一戦だったんですが、まさか負けるなんて

思ってもいなくて、大差で勝つだろう・・・くらいにしか思っていませんでした。

選手諸君にもこんな考えがあったのかは、まったく知る由もありませんが、

前半を終了しての16r対50と言うことで前半で34点差も付けられるなんて誰が予想でしたでしょう

私は、インターネットでスコアーを見ながら目を疑ったくらいの驚きでした。

勝負事は何が起こるかわからないとは言うものの・・・・。
バンバダンク

国士舘大學には、原選手と言う千葉県習志野高校出身のシューターがいまして、

その選手が昨日は大当たりで9本のスリーポイントを決め、40点以上も一人で取ったそうで、

拓大のバンバ選手もさすがにかなわなかったと言う感じなのでしょうか

昨日は応援に行っていないので、勝手に想像しているだけなんですが、28日にはOB会もあるので、

応援してこようと思っています。頑張れ拓大
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
インカレ最終成績は4位
2013年12月02日 (月) | 編集 |
昨日、インカレ最終日で優勝は東海大学・準優勝に明治大學、

3位に青山学院大学・4位に拓殖大學と言う順位になりました。

選手は全力でやってくれましたが、やはり自力の差があったのか

また、来年のリベンジをかなえられるように1年間頑張ってもらいたいです。
131201takushoku.jpg

非常に中のいい部員達で、アットファミリーな拓殖大學バスケットボール部、

下に並んでいるトロフィー類は、バンバ選手の得点王・リバウンド王・3P王

と藤井選手の優秀選手賞とアシスト王と言うことで、タイトルは拓大が独占
131201assist.jpg

なかなか、取ろうと思って取れるものじゃありませんし、日頃の

練習の賜物と生まれ持った天性の素質と言うことですかね
131201rebound.jpg

2人ともとても嬉しそうな表情で良いですね―。

藤井選手は来年は社会人でやるでしょうし、バンバ選手は来年も

取れるように日々精進して欲しいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
