にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
忘年会のシーズンで3回目の・・・。あすは4回目
2014年12月12日 (金) | 編集 |
昨日は、今シーズン3回目の忘年会で横浜の白楽の中華屋さんで

忘年会でした。横浜は帰りに約2時間見ないといけないので、

1次会で失礼してきました。最近は歳の為か?翌日の仕事に

響くので平日での呑み会の時には、翌日に休暇を取る様にしています。

明日の、土曜日も忘年会がありますが、仕事もあるので終わってからの出席

となり、ハードな1日となりそうです。

って事で本日は代休でお休みさせていただいたので、年賀状の宛名を

印刷しました。

2014121201.jpg

来年は羊歳なので、こんな年賀状になりました。本年も残すところ19日程

となりまして、一段と寒くなってくるようですので、疲れも出てきて大変な

時期ですが、何とかいい正月を迎えたいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
週始めの月曜日から懇親会
2014年08月26日 (火) | 編集 |
月曜日の週初めから懇親会で一杯やっちゃいました。

私の個人的には休肝日だったんですが、仕事のお付き合いなので仕方ありません。

結構、呑んじゃいました。嫌いな方じゃないので・・・・。
2014082513.jpg

こんな昭和の雰囲気の居酒屋でしたが、非常に美味しく頂きました。

やはり、結構美味しい店って探すといっぱいあるもんなんですね。

一緒に飲んだ方が、はしごが好きなんで付き合って梯子しちゃいました。

週初めから、呑んじゃうと疲れが・・・・。自業自得ですがね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記
卒業後初の小学校時代の同窓会
2014年08月17日 (日) | 編集 |
昨日は、小学校時代の同窓会が行われました。

当時の担任の先生方も来るというので、非常に楽しみにしていましたが、

先生も83歳になっていて、ちょっとよぼよぼのおじいちゃんになっていましたが、

当時の厳しい教育の一面を話して頂きました。
2014081601.jpg

3人の先生方がいらっしゃったんですが、2人は未だに働いているそうで、

しかも、宮城県から来ていただき、しかも当時のクラスの歌などを覚えていて

歌っていただき感動しました。
2014081602.jpg

現在の小学校は老朽化の為、建て替えを行っていて当時をしのぶことは

出来ませんでしたが、出来れば昔通っていた学校に行きたかった思いが、

ブログを更新しながら沸々と沸いてきました。

私の担任の先生は高齢なので、これからも体に気をつけて頑張っていただきたい

と思いました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
暑気払いで船橋駅近「いずみ屋」
2014年08月02日 (土) | 編集 |
昨日は週末と言うこともあり、おかあさんを誘って暑気払いならぬ

久々の外呑みへ行って来ました。

先日、小学校時代の同級生達と会った時のことで、その中で船橋駅の

近くで、呑み屋さんをやっている人がいると言う情報を頂き、かねてから

行きたいなーと思っていたので・・・・。

2014080101.png

備長炭で焼かれていて、もつ焼き・焼き鳥がとても美味しく、粒も大きく

数本食べるとお腹がいっぱいになるくらいの大きさで満腹。
2014080102.png

店内も6時半頃には満席状態となり人気店だな-とわかりました。

同級生曰く、今日は金曜日なので3回転するらしく忙しそうでした。

まだ、私の大好きな「豚のレバ刺し」や「馬刺しのユッケ」などもあり満喫しました。

値段も安く、2人で飲んで食べて6700円でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
広島「酔心」
2014年05月25日 (日) | 編集 |
先日、日帰り出張で広島へ行ってきました。

8時15分のANAで9時40分着ということで、メッチャ早い感がありました.

以前行った時は、新幹線で4時間以上かかって、お尻が痛くなたのを

覚えていますが、今回は45日前に予約したので、新幹線より安く

行けちゃうんですね・・・。
2014052406.jpg

取引先に「酔心」という広島では有名ないいお店に連れて行ってもらいましたが、

とても美味しく、昼間から呑んじゃいました。
2014052407.jpg

トイレにはこんなものが掛けてありまして、呑み助の心が書かれていました。

そして、トイレから戻ると私たちの通されていた部屋が、昔、石原裕次郎さんと

宍戸錠さんが来た部屋と言うことで、写真が飾られていたので、写真を

撮っちゃいました。
2014052405.jpg

てなことで、瀬戸内海おピチピチ・シコシコなお刺身・当然、牡蠣も頂きましたし、

穴子・メバルの煮付け、天ぷら、最後は釜飯と出ましたが、食べ切れませんでした。

以前、西船橋にもあったと思いますが、いまでもあるのかな

「酔心」とてもいいお店でした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
