にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
ワイヤレスマウス
2015年04月11日 (土) | 編集 |
先日、はじめて無線ランのマウスを買ってきました。

いまどき遅すぎますよね・・・・と言う感じですが、いいものですね。
2015041101.jpg
と言うのも、娘が就活で私のデスクトップのPCを占領しているので

一番安いデルのノートパソコンを購入して、無線ランで自分の部屋で

やらせていますが、マウスがついていないので買ってきたついでに

私のも買ってきたというわけです。今はだいぶ安いのですね?

娘の無線マウスは1000円くらいの一番安いもので、私のは

ちょっと高めの2000円台のものです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
ホワイトデー
2015年03月14日 (土) | 編集 |
昨日、会社帰りに東京スカイツリーでホワイトデーのために

お返しのチョコレートを買って帰ってきました。
2015031401.jpg
ちょっときばって、3個しか入っていないんですが、なんと

約1000円もしました。

何か、フランスのチョコレートのコンクールで優勝したものが

入っているとの事で、いつもは、最寄の駅で500円くらいの

物を買っていたんですが、今年は気張りました。

女房も、娘も美味しい言っていましたし、3個しかないけど

こうゆう方が良いよ!と言ってくれました・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
不二家
2014年11月02日 (日) | 編集 |
今日は、休日出勤でしたが午後には帰宅できて買い物に行きましたが、

帰り道に突然甘いものが食べたくなって、ふと不二家を思い出し
2014110201.jpg

季節がらペコちゃんも七五三の装いでした。

久しぶりのケーキ屋さんでどれにしようか迷う迷う・・・・・。
2014110202.jpg

結局、私はマロン&プリンが合体していたもので、おかあさんはバナナタルトを選択。

ちょっと甘かったけど、コーヒーのブラックで美味しく頂きました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記
成田温泉と「川豊」のうなぎ
2014年08月13日 (水) | 編集 |
8月10日の台風が接近の中、成田温泉に行ってきました。

年に一回か二回ということで、マッサージを予約しての気持ちいい

一日でした。

2014081005.jpg

この写真は、私が湯から上がり着替えている時に撮ったもので、

露天風呂のワンショットとなります。

この日は台風の接近と言うことで、露天はいい風が吹いていて

気持ちよかったですね―。
2014081004.jpg

そして湯上りには、冷たい牛乳が最高です。年をとってからは

お腹がゴロゴロするので家ではめったに牛乳は飲まないのですが、

このときとばかり、美味しい牛乳を頂きました。そして扇風機と・・・・。

その後は、やはり成田山の「川豊」のうなぎは欠かせませんので、
2014081002.jpg

一番安いうな重で2300円と100円の肝吸いをつけて美味しく

頂きましたが、廻りの皆を見渡すと2900円の「上」か3600円の「特上」を

頼んでるじゃありませんか・・・。みんなリッチなこと・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
恒例の「梨」の季節「フナッシー」
2014年08月11日 (月) | 編集 |
毎年恒例の8月の第二土曜日の船橋市にある梨農園に

初物の梨を買いにいきました。

やはり、スーパーで買うより、甘くて大きいので最初だけは

いつもの梨農園に買いに行きますが、今年は混んでいてビックリ

でした。
2014080908.jpg

前日、インターネットで検索したら出てきたので、電話して予約して

行ったので、すんなり帰ってこれましたが、なかなかの人気店で、

私が行った時には、車が4台止っていました。

近くに他にも梨農園があるんですが、ここは特に人気があるようです。

船橋市にあるダ大金園というところです。

船橋市の梨なので・・・例のフナッシーです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:報告・レポート
ジャンル:日記
