にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
ウォーキングを兼ねてインターハイを観戦
2014年08月03日 (日) | 編集 |
昨日は開催されたインターハイを見学に行こうと、自宅を7時40分に

出てウォーキングを兼ねて、船橋アリーナ体育館まで歩きました。

朝からとても暑く、日陰の無いところもありましたが何とか1時間30分で

アリーナに到着し、見たかったカードの明成高校(宮城)対昌平高校(埼玉)

を観戦しました。
2014080205.jpg

前年のウィンターカップ優勝チームで超高校級の2年生八村塁選手を見たくて

行ったんですが、やはり超高校級でした。高さがあり柔らかさもあり・・・・。

まだ、スピード感は無かったがあれでスピードが出てきたら凄い選手に
2014080207.jpg

このあと、洛南高校(京都)対八戸工業(青森)も観てきましたが、

やはり強豪高校はディフェンスの圧力が凄い

あのプレッシャーではなかなか攻められなく、第一クォーターでは

リードしていた八戸工業も第2Q以降はなかなかシュートも打てない

プレッシャーディフェンスに手こずり、敗戦・・・・。

シュートが入る、入らないもあるが、やはりバスケットボールは、ディフェンス

と言うことを再確認できたインターハイ観戦でした。

しかし、全国大会をやるには体育館が狭すぎて、出てくるときには

なかなか出られなくて四苦八苦しましたよ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
いよいよ面白くなってきたワールドカップ!
2014年07月06日 (日) | 編集 |
いよいよベスト4が決まり面白くなってきました。

やはり、この辺まで来るとレベルが高いのがまざまざとわかります。

サッカーに関しては素人なんですが、わかります・・・・・。

私が凄いなーと思う選手は、アルゼンチンのメッシとオランダのロッベンです。

あの、1対1で抜く時の速さと正確さは、現在の日本人には出来ない

技です。
2014070501.png

ブラジルはネイマールが怪我で出れないようですが、開催国なので

当然優勝は狙っているでしょうし、準決勝ではメッシ対ロッベンの

対決も見れますのでとても楽しみにしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
残念だったワールドカップ・・・。
2014年06月25日 (水) | 編集 |
いつものように朝早く起き、ワールドカップの日本VSコロンビアを観戦した。

しかし、すべて観てしまうと会社に遅刻してしまうので、30分位観て、

車で会社に向かい、6時過ぎに会社の駐車場に着きラジオを聴きながらの

観戦となった・・・・。
2014062501.png

いろいろと言いたい人もいれば、ご苦労様と声を掛けたくなる人も

いるだろう・・・。ただこれが日本の今の実力と認めて4年後を

めざし頑張ってもらいたいですね。ここまで盛り上がったJリーグと

海外で活躍する選手もいっぱい出てきているので、暖かく見守って4年後を

楽しみにしようと思います。頑張れ日本
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
もうすぐワールドカップ!
2014年06月12日 (木) | 編集 |
そろそろワールドカップが開催されるが、先日 本田選手のインタビューで

印象に残った言葉がある・・・・「他人になんて思われようが、自分の信念を

貫くだけ」と・・・・これはどういう意味かと言うと、ベスト8とかベスト4とかに

目標を置いているのではなく、優勝を目指していると言うことなんですが、

みんなそうかもしれませんが、なかなか口に出しては言えません。
2014061101.png

対外的には、予選リーグを突破することだったままなら無いのに、優勝を

目標にしているという高い目標と強い意志が感じられ、印象に残りました。

日本時間の15日(日曜日)の10時からコートジボワールの緒戦が始まりますが、

是非いい結果が出ればなーと応援する次第でございます。

頑張れ日本
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
関東学生トーナメント 拓大バスケットボール部 ベスト4
2014年05月29日 (木) | 編集 |
関東バスケットボールトーナメント大会もベスト4が決まり、

週末の激突を待つばかりとなり、それまでの間に順位決定戦を

行っており、今シーズンの強弱が少しづつ見えてきた感じだ。
2014052901.jpg

やはり昨年の覇者、東海大学は強そうだ、エース田中選手が抜けたが、

他の4人は一緒なので、強い・・・・。

次に青学だが、昨年の強さはなさそうな感じだが、やはり昨年のメンバーが

かなり残っているので、やはり強い・・・・。

そのあとは、筑波大学の1年生の長身の2人がいい。大戦力となっている。

ベスト4の対決は31日に東海対拓大・青学対筑波となった。

どこが勝つかはわからない・・・拓大にもチャンスがある。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
