にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
「まるちゃん」が久しぶりの無性卵も・・・。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
久しぶりに子桜インコの「まるちゃん」が無性卵を生みましたが、

まるちゃんはもうおばあちゃんなのか卵が変形していました。
2013111402.jpg

そして、今回は暖めようとせず、グッタリもしていませんので、

その点では、ホッとしております。

いつもは、産卵後にグッタリしてしまい心配していたので・・・。
2013111401.jpg

もう丸8年経ったのかそろそろ覚悟を決めておかないといけない

歳になりましたが、まだまだ元気でいて欲しいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:鳥類
ジャンル:ペット
まだまだ元気な「まるちゃん」
2013年08月12日 (月) | 編集 |
久しぶりに「まるちゃん」登場です。
2013081002.jpg

もう何年目になるのかまる8年かな

最近は無性卵を生まなくなりました。

人間で言うとおばあさんだと思うので、生めなくなっちゃったんでしょうか

良くわからないんですが、無性卵を生んだあとにはグッタリする

期間がありましたので、かわいそうでしたが、それを思うと

生めない体になって良かったんじゃないかな

まだまだ、元気そうなので長生きして欲しいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
「まるちゃん」仮住まいで初の産卵
2013年01月06日 (日) | 編集 |
先日、仮住まいに引っ越してきて2ヶ月が経ちますが、

子桜インコの「まるちゃん」が、環境に慣れたのか

無性卵なんですが、2個連続で生んでしまいました。
2013010402.jpg

羽並みも悪く、苦しんでいるようです・・・・・。

無性卵なのに、いつも温めている「まるちゃん」です。

もうかれこれ8年になるので、小鳥の本で言うと寿命が近いので、

いつも心配になります。

おかあさんにとてもなついているので、「まるちゃん」が死んだら、

ペットロスになると言っています・・・・。

まあ、少しでも長く生きていて欲しいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
