にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
春らしい気温にほっ・・・。
2013年02月28日 (木) | 編集 |
久しぶりに暖かさを実感できました。

朝方はそんなに暖かくなかったんですが、徐々に気温も上がり、

車に乗っていると、暑くなって上着を脱いでワイシャツ1枚に

なるくらいに暖かくなり、やっと肩の力を抜くことが出来る、

気温になりましたね。

今日と明日までのようですが、確実に春が近づいています。

我家も、来週の3月3日のひな祭りの日には、ミサワホームさんとの立会いになりますので、

楽しみです。そして翌週の9日には引渡しと言うスケジュールです。

2012031103.jpg

おそらく、明日は春一番のようですので、南風の強風が吹くようです。

早くこいこい春よ来いですね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
銀行借入金の契約
2013年02月27日 (水) | 編集 |
今日は、銀行へ行き借入金の契約だ。

もう新築住宅も完成し、やっと借入金の契約ですったもんだしました。

もうすぐ完成なのに銀行からは何も連絡が無いので、ミサワホームの

営業さんに「銀行さん何にも行ってこないけど大丈夫か」と投げかけて、

初めて動き出す・・・・。
2013021630.jpg


もう引渡しまで2週間をきっているというのに、銀行とはこういうものなのか

必要書類・住民票・印鑑証明・土地の権利証など、必要なものはあらかじめ

教えておいて貰いたいものだ。

こちらは、サラリーマンなのだからしょっちゅう会社を休めるものでもなく、

銀行の担当さんは支店長代理なのだが、マイペースというか

お役所仕事感覚で腹が立ってきます。

何でこんなに切羽詰らないと出来ないのかな今日は会社を遅刻して

借入金の契約で、ごご6時半から火災保険の申し込みをする予定です。

これが終われば、少しは落ち着くかな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
強風だったが、梅も綺麗に咲き・・・。
2013年02月25日 (月) | 編集 |
日曜日は気温も低く、強風でとても寒い一日でした。

個人的には散髪にも行き、すっきりして歩いていると、

梅があちらこちらで綺麗に咲いていましたね。
2013022501.jpg

天気予報では、今週の水曜日くらいになると暖かくなってくる

予報が出ていたので、期待しちゃいます。

もう寒いのはコリゴリと言うか・・・・。

早く暖かくなって、引越しも終わり落ち着いたら、ウォーキング

とかサイクリングに行って、汗をかきたいですね。

今は、引越しまでのスケジュールで頭の中がいっぱいで、

人間的に余裕がありません・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
ほぼ完成!!
2013年02月24日 (日) | 編集 |
今日も、昨日に続き建築現場に足を運びました。

昨日の帰り間際に、玄関のところにコンクリートを打つといっていたので、

どうなっているかと言うこともあり、見てきました。

玄関のコンクリートはまだ打ちっぱなしになっていましたが、室内は

ほぼ完成に近づいていました。
2013022507.jpg

昨日取り付けていたトイレもすでに付いていましたし、洗面所も

1階・2階ともに設置されていました。
2013022503.jpg

この上の写真は1階の洗面所で、2階の洗面所はとても狭いので

小さなので横にニッチの棚をつけてもらいました。
2013022508.jpg

なかなかいいできばえです。

そして、階段の手すりも付いていました。
2013022502.jpg

洗濯物が乾かなかった時に、室内に干すところを設けました。
2013022504.jpg

使うときに天井から出てきます。もちろん手動です。
2013022506.jpg

これは、キッチンの後ろになりますが、右端に棚を設けてもらいました。

これでほぼ完成で、来週の3月3日には、ミサワホームさんとの

立会いになる予定です。

いよいよ完成ということですが、カーテンレールとエアコンは

ミサワホームさんに頼むと高いので、カーテンレールは私が

買ってきて付ける事になっています。

エアコンはノジマ電気さんで安いエアコンを購入して、3月10日

に設置予定です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
また風邪か?喉が痛く治りそうで治らない・・・。
2013年02月23日 (土) | 編集 |
今日は、借入金の契約するための提出書類を整えるのに、

土地の所有者である母親のところに行ったり、朝から動いたが、

2・3日前から喉が痛く、葛根湯で誤魔化していたが、意外と手強く

今も、喉の痛みと多少の咳が出て、苦しい・・・・。

10時頃からエアコンの取り付け業者と打ち合わせをして、

建築現場でミサワホームさんの設計の方がみえていたので、

多少の雑談をし、午前中が終了した。

すでにクロスは全部張り終えていて、今日はトイレの設置と

玄関のところのコンクリート打ちをするようでした。
2013022302.jpg

トイレ工事中にお邪魔しちゃってすいません・・・。

そして、色々と部屋の中見て周り、引き戸のところなどは、

最近のは,閉まる直前になると静かに閉まるようになっているのですね。

2013022304.jpg

また、階段の途中の電気も付いて益々完成近しを感じました。

そして、太陽光発電の装置も付いていました。
2013022305.jpg

早く体調を治して、引越しにパワーを温存しないとな・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
クロスも貼り出しました。
2013年02月22日 (金) | 編集 |
昨日は、仕事帰りに新築現場に寄ってみました。

クロスを張り出していて、なかなか部屋らしくなってきていました。
2013022104.jpg

色が白なので良くわかりませんが、なかなか綺麗で

自己満足に浸っています。
2013022105.jpg

柄が入っていて、唯一判りやすいのが、娘が選んだ

トイレのクロスです。花柄が入っていますので・・・・。

ほとんどの部屋が白色なので、柄が入っていますが、

この写真では判らないですね

このあとに、トイレとかが付くようです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
夜明けが早くなってビックリ!!
2013年02月21日 (木) | 編集 |
今日の朝にはビックリしました。

と言うのも、私は毎朝家を5時52分に出て最寄の駅に向かいますが、

今朝、家を出てみると夜明けが早いのに驚きました。
2013022101.jpg

この写真だと、大して明るく無いじゃん

と思われるかもしれませんが、1日でこんなに違うのか

私の感覚に疑問を感じるくらい、急に夜明けが早くなったように、

感じました。

いつもは駅までの歩きが、真っ暗だったので、歩く時も

周りの気配を気にしながらの、通勤路だったんですが、

こんなに明るくなれば、気分的にもだいぶ楽になりますね。

間違いなく、春は一歩一歩近づいていますよ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
もつ鍋作ってみました。
2013年02月20日 (水) | 編集 |
先日の土曜日に博多もつ鍋が美味しかったことが忘れられず、

金曜日に取引先から頂いた、厚木シロコロを使ってモツ鍋に

チャレンジしてみました。
2013021640.jpg

頂いたシロコロはとても綺麗だったんですが、やはり臭みが

したので熱湯に3回湯どおししましたが、まだ多少臭みは

残りましたが、これで良しとし、鍋に水をいれ顆粒の本だし

醤油・みりん・日本酒・塩を適当に入れ、にんにくスライスを

4欠け・鷹の爪・牛蒡をいっぱい入れシロコロを煮込みました。

そして、食べるころにキャベツ・にらを入れしんなりして出来上がり。

家族も美味しいと好評でした。

締めの麺は、きしめんを買ってきて食べましたが、これまた

良かったですよ。作り方はこれでわかりましたので、

次回はもっとモツの臭みをしっかり取ってやりたいと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
横浜中華街へ
2013年02月19日 (火) | 編集 |
15日の金曜日は取引先との懇親会に横浜中華街へ

行ってきました。
2013021608.jpg

金曜日は雨か雪と言う予報でしたが、雪は降らずによかったんですが、

とても寒い、雨がそぼ降る中行ってきました。

順海閣というお店に言ったんですが、ビールはサッポロビールで

レッテルは中華街のものが貼ってありましたね
2013021611.jpg

先日、会社の本部長が言っていたんですが、中華街で一番美味しいのは

状元楼というところだと言っていましたので、

そこの写真を撮ってきました。

今度、行ってみたいと思います。
2013021612.jpg

順海閣すいません。

石川町駅までの帰り道に、旧正月を祝っているところを発見し、

とても綺麗だったので、思わず
2013021610.jpg

中華街も昔に比べると、栗を売り込む人も少なくなり、

ちょっと活気が無いような気がしました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
台所も入り、外側のブルーシートも取れ・・。
2013年02月18日 (月) | 編集 |
土曜日に、我家の建築現場を見に行ってきました。

足場のブルーシートも外されていて、外壁も出来上がっていました。
2013021630.jpg

アドバイスされたように、ボーダーの外壁より継ぎ目が分りづらく、

いい感じに仕上がっている印象です。

玄関と裏の縁側だけに茶系の色をいれアクセントをつけました。
2013021631.jpg

内装は、台所も入りクロスを貼る前の段階で壁を綺麗にしていました。

だいぶ出来てきていますが、引越しする日が待ち遠しいです。
2013021633.jpg

今週の金曜日に、千葉銀行さんと最後の借入金の契約となるようです。

ほとんど全額が借入金です・・・・。
2013021635.jpg

ここは台所ですが、以前はものすごく狭く、おかあさんも大変だったでしょうが、

今度は広いので、頑張って上手い料理をお願いしますよ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
バレンタインデーは、お決まりの1個
2013年02月17日 (日) | 編集 |
毎年来るバレンタインデー・・・・。

こんな年になっても、世間のチョコの動向が気になる・・・。

今年は、娘もプチ家出をしていて帰ってこないので、

おかあさんだけに頂きました。ありがたいことです。
2013021420.jpg

手造りではないが、数日前から買ってあったらしい

なんとか、1個でももらえればホッとするのは何なんだろう

息子は早々に彼女から貰っていた。

はきっと手造りで彼氏にやってるんだろうな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
九州旅行 最終日
2013年02月16日 (土) | 編集 |
前日は長崎観光でクタクタになり、バタンキュウの就寝となり、

翌日は、普通の起床で7時からのホテルの朝食をとりました。
2013021601.jpg

小倉のホテルのニュータガワさんの朝食はとても美味しく

お米が一粒一粒立っている感じがして最高に美味しかったです。

ホテルの従業員さんの対応もとても良く、作りはちょっと古いんですが、

いいホテルでした。

最終日は、飛行機が14時発だったので、あまり遠い所へはいけず、

ホテルを8時に出て、太宰府天満宮へとも向かいました。
2013021210.jpg

大宰府には朝から観光客がいっぱいで、驚きましたが、

梅の花もちらほら咲いていて、名物の「梅の枝餅」の出来立てを

1個買って食べましたが、出来立ては美味しかったですね。

我家は、息子が前厄なので5000円を払い厄払いをしました。

中にひょうたんが入っていて、ひょうたんの中に願い事を書いて

入れてくださいといわれました。

最終日は時間がないので、そそくさと福岡空港に戻りレンタカーを

返却し、空港から博多駅まで地下鉄で行き、昼食を取りました。

何を食べるか迷いましたが、阪急百貨店で博多もつ鍋の店で

もつ鍋をはじめて食べました。
2013021602.jpg

ここのお店で食べたんですが、モツ鍋最高でした。

醤油ベースでにんにく・にら・鷹の爪が入っていて、また食べたく

なりましたよ。やみつきになりそうです・・・・。
2013021603.jpg

昼食を済ませ、早めに空港に着いたんですが、飛行機が1時間も遅れて

参りました。
2013021604.jpg

やはり、この遅れは格安航空券の為だったのでしょうか

しかし、格安ツアーだったはずなんですが、結構な出費になりました。
2013021605.jpg

この富士山の写真は帰りではなく、行きに撮った写真なのですが、個人的には

いい写真が取れたので最後になりましたが、載せさせていただきました。

2泊3日の九州への旅で疲れましたが、おかあさんとのいい思い出の

旅が出来たと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
九州旅行 2日目 長崎 午後の部
2013年02月15日 (金) | 編集 |
午前中の疲れが、すでにMAXに近く足取りが重くなってきています。

午後のスタートは、眼鏡橋です。

ここも外せないところで、近くの駐車場に車を止め、テクテク歩きます。
2013021407.jpg

眼鏡橋もランタン祭りの飾り付けで綺麗でした。

定番のハートの石垣も記念撮影。
2013021408.jpg

ここから、次に向かうは私も始めて行く亀山社中です。

まさか、あんなに階段を登るとは思ってもいなく、筋肉痛

になりました。
2013021409.jpg

中はとても狭く、じっくり見ている人がいるので、入場制限が

係り、入るのに20分くらい待ちましたかね

2013021412.jpg

次に、興福寺と言うところへ寄り、しばし休憩モードで足腰の

疲れを癒し、本日の最終見学施設の原爆資料館と平和公園に

向かいました。
2013021413.jpg

なんと噴水のところに虹が掛かっており、思わずシャッターを

押しました。
2013021414.jpg

やはり、私の中では長崎と言えばこの平和公園の・・・ですね。

ここまでは、私の予定通りだったんですが、夕飯を早く済ませて、

ホテルまで3時間の帰路に着かなくてはならず、長崎と言えば

「吉宗」の茶碗蒸しと思い、行ったのですが長蛇の列に唖然とし

小倉のホテルまで急いで帰りました。ホテル近くで

ビールと日本酒を購入しバタンキュ―でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
九州旅行 2日目 長崎へ
2013年02月14日 (木) | 編集 |
前日美味しい、ふくのフルコースを頂きいい気分で就寝も

翌日は長崎まで車で約3時間掛かりますので、5時半ホテルを

出発しいざ長崎へ・・・・。
2013021401.jpg

8時からオープンしている大浦天主堂・グラバー園へ行きました。

ここだけは外せないところですよね・・・。私は4回目くらいなので
2013021403.jpg


知り尽くしていますが、おかあさんが初めてだったので、いい記念になったと思います。
2013021402.jpg

次に向かうは、オランダ坂なんですが、車で移動したのでナビが古くて

上手くいけずに、後で気づくとオランダ坂も孔子廟も歩いていけたこと、

と反省・・・。
2013021404.jpg

ちょうど長崎ランタン祭りだったので、飾り付けが綺麗でした。

年甲斐もなくピースポーズで古いですね―。
2013021405.jpg

3連休とランタン祭りと言うことで、中華街も人であふれていて、

各お店で行列が出来ていて昼食を食べるのも四苦八苦・・・。

しかし、混んでいる所を避け少し並んでチャンポンと皿うどんを

注文し半分づつして頂きました。
2013021216.jpg

ここのお店は余り混んでいませんでしたが、美味しかったですよ。

1時間待ちのところとどれだけ違うのかこれで充分
2013021217.jpg

2日目午前中はこれで終了しましたが、この時点ですでにクタクタ

でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
小倉 ふく料理「小文字」
2013年02月13日 (水) | 編集 |
一日目の夜は、おかあさんのリクエストで「ふくのフルコース」を

頂きました。

行く前から、今回の旅行のメインは「ふくのフルコース」と決めていたおかあさん。

は、ネットで検索して出てきた、小倉にあり、しかも宿泊先に

近い、「小文字」というふぐ料理屋さんに行きました。
2013021202.jpg

私が小倉でふぐ料理を検索したら、ある方がブログに載せていたので、

ここに決めました。

まずは、テッサから出てきましたが一人で一皿なので、初めて

こんなにテッサを豪快に頂きました。美味かった・・・・。
2013021203.jpg

次にから揚げが出てきました。

とてもフワッと揚がっていて、熱々でとても美味しかったです。
2013021204.jpg

ここで飲み物をビールからふぐのひれ酒に・・・・。

2013021205.jpg

次に、茶碗蒸しが出てきましたが、この中にはフグは入っていませんが

いい出汁で、いい味がしていました。逸品です。

次から次へ出てくるフルコースですが、お店の女将さんが

サービスで???貝のバター焼きのおまけも・・・・。
2013021206.jpg

酒好きにはたまらない美味いつまみが続々と出てきてお酒

が止りません。
2013021207.jpg

やはりフグと言えば鍋は欠かせません。

身がいっぱい付いたフグがいい味と身のしまりを感じました。

そして締めの雑炊もいい出汁が出ていて最高でした。

もうお腹いっぱいのフルコースで、感謝・感謝の5000円と

酒代2000円で締めて一人7000円でした。
2013021209.jpg

最後にこんなフルーツまでつけて頂き、いたせり つくせりの

いいお店でした。大満足

皆様も小倉に行った際には、お勧めですよ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
九州旅行 1日目 門司
2013年02月11日 (月) | 編集 |
2泊3日の格安九州旅行は、エアーアジア航空のお昼の便

で始まり、福岡空港に午後2時に到着してバジェットレンタカーを

借りて北九州の門司港へ向かいました。
2013020907.jpg


なんせ、ホテルが小倉なので1日目は時間がないので、門司港の

方でレトロな町並みの見学にしました。
2013020906.jpg

まずは、レトロの象徴とされている門司港駅の駅舎に行きましたが、

現在修復工事中で中には入れずに、外からの記念撮影に・・・。

とても、昔を思わせるいい感じの駅舎でした。

次に門司港から見た関門海峡を望みました。
2013020908.jpg

昨日には雪が降ったらしんですが、晴れ男の私はこの日を

何とか曇りから、少し日差しが出てくるくらいになりましたが、

とても寒い一日でした。
2013020909.jpg

三井倶楽部や大阪商船やら駆け足で回り、一路宿泊先のホテルに

戻った一日でした。
2013020910.jpg

人力車もあり、乗りたかったんですが時間もないし、お金も無いので

今回は見送りましたが、いつかもう一回いけたらゆっくり

門司レトロを観光したいなーと思いました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
階段も出来上がり、床も張られているようだ。
2013年02月09日 (土) | 編集 |
今日からおかあさんと九州旅行だが、朝8時に我家の

建築現場を見に行ってきました。

階段も完全に出来上がり、床材も張られてきていました。
2013020902.jpg

外壁もほとんどが出来上がってきていて、雨樋も付いてきています。

床材の上には、まだダンボールが敷き詰められていて、

良く見えませんでしたが、ショールームで見たので、

一部見えていた色で間違いありませんでした。
2013020901.jpg

一部、娘の部屋のサッシが曇りガラスのはずなのに・・・・。

ミサワホームに確認してみます。
2013020903.jpg

本日は、今年一番の冷え込みのようにも感じますが、

天気が良いので、九州旅行を楽しんできます。予定では

小倉に宿泊先があるので、1日目は小倉、2日目は長崎、最終日は

時間が無いので博多あたりをぶらぶらするつもりです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
九州旅行を前に・・・・。
2013年02月07日 (木) | 編集 |
九州旅行を前に、2日間酒を抜き昨夜は缶ビールを

飲み、それから日本酒を頂き寝床に着いたが、

夜中に腹痛で、トイレで悶絶した。

以前から、過敏性大腸症候群と診断され度々夜中の腹痛が

あったんですが、ここのところあまり無く、昨夜は

久しぶりの過敏性大腸症候群か・・・・・

出すものを出せばだいぶ楽になるのだが、それがなかなか出ない・・・。

あぶら汗をかき、どのくらいの時間悶絶していたのか

今日は仕事が忙しかったので休めなかったが、普段の日なら

休んでいたかも・・・・。

会社に行く途中も、調子が戻らずなんとか会社に到着したが、

一日中調子が悪かった・・・。今帰宅したが未だに左腹部に

違和感が・・・。検査を受けたほうが良いのかな

大好きなお酒を飲むのも、夜の腹痛が怖い・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
週末から九州旅行
2013年02月05日 (火) | 編集 |
以前からおかあさんと、旅行でもしたいねーと言っていたんですが、

借金漬けになるので、旅行どころじゃないんですが、

色々と事情があり、今行かないと当分いけなくなるかも、

と思い、成田空港は発の格安国内旅行があったので、

週末から行ってくる予定です。
2013020401.jpg

とても安いんですが、色々と時間帯が朝早かったりとか、

帰りも早かったりとかで、安いには安いなりの何かがあります。

航空会社もエアーアジアという所なんですが、シンガポールの

航空会社大丈夫だろうな

新築の家が出来上がる前に、墜落したなんて洒落にならないですからね。

無事に帰れることを願って楽しんで来たいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:日本の旅
ジャンル:旅行
引越し日が決まり、エアコンを購入
2013年02月04日 (月) | 編集 |
昨日、ミサワホームさんの現場責任者に電話をいれ、

立会日と引渡し日を決めてもらい、合わせて引越し日を決めて、

動き出しました。

我家はお金が無いので少しでも安いようにと、エアコンと

カーテンレールは自分達でつけたほうが安く上がります。とのことで

自分達でつけることにしたので、昨日,某電器チェーン店に行き、

6畳用の一番安いエアコンを4台と、8畳用のエアコンを1台

ボーナス払いで購入してきました。
2013020301.jpg

5台のエアコン(標準工事費込み)と配管カバー代を合わせて合計

29万円でした。

午後からは、JCOMさんを呼びインターネットとTVと電話の

セットでの取り付け依頼をして昨日の1日は終わった感じです。

工事日時の打ち合わせをし、引越しセンターへも依頼しましたが、

引越しの料金が高くてビックリしました。

昨年の11月に今いる仮住まいに来るのに6万円だった

引越し代が、3月だとハイシーズンだから12万円だと・・・・。

倍の金額でした・・・。しょうがないのでお願いしましたが、

てっきり6万円くらいで出来ると思っていたのでショックでした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
お風呂もついて電気の配線も徐々に・・・。
2013年02月03日 (日) | 編集 |
昨日土曜日の10時頃に建築現場を見学に行ってきました。

毎週楽しみなんですが、私だけ

おかあさんはあまり見に行きませんし・・・・。
2013020202.jpg

外壁はこんな感じの色とデザインです。

色々と考えたんですが、アドバイザーがこれは継ぎ目が解かりづらいし、

良いですよ。と助言を頂いたこともありこれに決定

した次第です。まだ全面は出来ていませんでしたが、

自己満足・・・・。
2013020201.jpg

ロックウールというんですか断熱材も張られていて、

これでだいぶ寒さ、暑さは緩和されること間違いなしですね。
2013020204.jpg

天井を作るためのアルミも張られていて、これでまた家も頑丈に

なったような錯覚に陥ります・・・。

電気の配線も各部屋の延びていて、これから細かい作業が始まるようです。
2013020203.jpg

お風呂も入っていて、完成ではありませんでしたが、なんとなく

こんな感じです。また進捗が楽しみになってきました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
53才になりました。
2013年02月01日 (金) | 編集 |
今日で53歳になりました。

ささやかではありますが、おかあさんが誕生日を祝ってくれました。
2013020102.jpg

娘は居ませんでしたが、息子と女房で祝ってくれました。

感謝・感謝ですね・・・・。
2013020101.jpg

特上のお寿司まで頼んでくれて、とても美味しかったです。

「うに」なんてどのくらいぶりで食べたんだろう・・・・

いつの間にか53歳・・・年上の人に言うとまだまだ若いじゃないか

と言われますが、本人は色々と健康にも問題が出てきているような

自覚症状もあります・・・。

人生80年と言われますが、自分がそこまで生きていかれるとは、

到底思えないんですが、家族のため・自分のために少しでも

元気に長生きを出来るように、節制をしながら人生を楽しんで

生きていけたら良いですね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
