にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
スカイツリーもバレンタインに模様替え
2014年01月30日 (木) | 編集 |
昨日、帰り道の押上駅を通過するときにスカイツリーの入り口は、

既に、来る2月14日のバレンタインデーのコーナーが設けられ、

女性人が売り場に群がっていました。
2014012901.jpg

この、バレンタインデーを毎年楽しみにしている男性もいれば、

嫌なイベントだな―と思っている男性と、悲喜こもごもですが、

今年は、景気上昇中のようなので少し高額なチョコレートが・・・・。

と言うことになるのかな

立春を前に、少し暖かい日があると、ちょっと心がウキウキしてきます。

やはり、温かくなると肩の力も抜けて、体もリラックスできますよね。

あ―早く暖かくなってくれ―って感じですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
住宅ローンの確定申告
2014年01月28日 (火) | 編集 |
先週の金曜日に代休を取得して、住宅ローンの確定申告をして来ました。

初めてだったので、インターネットで見よう見まねで書き込み、

税務署に提出してきました。
2014012507.jpg

平日なのに税務署内の確定申告作成コーナーは人であふれていました。

私は、家で作って税務署で良いかどうか聞こうと思っていましたが、

提出だけだったらここで良いですよと、言われたので聞かずに

提出だけして帰ってきました。

還付になるんですが、1ヶ月から1ヵ月半くらいかかりますと言われました。

初めてだったので、不安でしたがやっと終わってホッとしました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
春の暖かさを感じウォーキング
2014年01月26日 (日) | 編集 |
昨日は、天気予報が小春日和ということだったんですが、

曇っていて今一、小春日和とは行かなかったんですが、

それなりに温かくなり、久しぶりにウォーキングへ行ってきました。

2014012509.jpg

いつも行っていた公園の近くに新たに切り開かれた山道が出来ていた

ので、物珍しくそちらへと行ったんですが、たいしたことのない階段でしたが、

息切れで苦しかったです。
2014012508.jpg

約1時間半のウォーキングでしたが、最後の方は足が重たく、

上がらなくなっていました・・・。そんな中、あるお宅の

紅梅などはすでに咲いていて、春近しを感ずることが出来ました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
三浦市三崎のマグロ
2014年01月24日 (金) | 編集 |
昨日は仕事で三浦市の三崎まで行ってきました。

東京から1時間半で行けるので、意外と遠いようで近い感じがしました。

当然仕事ですから、まずは仕事をさっさと片付けて昼食と決め込みました。

三崎と言えばマグロなので、行く前にPCで美味しいところの情報をゲットしておいたので、

行くところは決まっていました。
2014012303.jpg

「くろば亭」と言うお店で、食べログで人気店だったので・・・・。

お店に入ると12時前だったんですが、約半分くらいお客さんが入っていました。

お店の方人気メニューを聞き、マグロのカルビ焼き定食を注文しました。
2014012301.jpg

このカルビ焼きが絶品でした。刺身も2枚ついていましたし・・・。

こんな感じでマグロが牛肉のようななんともいえぬ食感でした。
2014012302.jpg

昼食後、帰り道で「うらり」というお土産屋さんでマグロを少々買い、

帰路に着きました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
大寒も過ぎ立春が待ち遠しい・・・。
2014年01月23日 (木) | 編集 |
大寒も過ぎ、1年間で一番寒い時期を迎えていますが、今週の週末は、

暖かくなると天気予報が出ていますが、また来週には寒さが戻るそうで、

暖かくなるんだったら、徐々に暖かくなってくれればいいんですが、

この寒暖の差が、体調を崩したりするんですよね―。

私も昨年に掛かったようですが、ノロウィルスが流行っているんですね―

なかなか、除去されないノロウィールスには手を焼いていますね・・・・。

やはり、石鹸で何回も手を洗うことが大事なようです。

もうすぐ、ソチオリンピックも開催され、楽天のマー君もヤンキース入りが

160億円で決まったようだし、都知事選挙の公示も行われ、世の中話題が

多いのですが、是非、と知事選は原発がどうとかではなくて、クリーンな政治を

してもらいたいものです。世の中お金持ちがいっぱいいますが、貰わないで

きっちりした政治を行ってもらいたいですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
26年1月分の電気代
2014年01月21日 (火) | 編集 |
1月分の電気代の請求が来ました。

予想はしていましたが、やはり凄い金額・・・・・。

期間は12月13日~1月14日までの33日間だが、

1431kwhで30,795円と大台に乗ってしましました。

売電の方は21kwhで882円と少ない・・・・。

差し引きは29,913円という結果でした.
2014011910.jpg

2014011911.jpg
以前はと言うと、この時期には息子がエアコンでガンガン付けっ放しで、

今はおばあちゃんが一日中家にいますので、息子の変りに1日中

エアコンを使用していますのでこんな金額になってしまいます・・・。

でも以前は電気代でやはり3万円近くでガス代が1万円掛かっていましたので、

約1万円は節約になってるかなみたいな感じです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
沼津でお寿司を・・・。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
昨日は土曜休みを返上での休日出勤となり、沼津まで4トン車で

行ってきました。

東京葛飾区を7時15分頃に出発したが、高速道路はすでに両国付近と

板橋付近で渋滞が発生していたので、箱崎まで水戸街道で行き、そこから

首都高速に乗り、一路沼津まで走りましたが、途中御殿場から裾野まで

「雪に走行注意!」等と掲示板が出ていたので、初心者の私は心に動揺が現れましたが、

路肩と周りの風景に薄っすらと雪が積もっている程度で、問題なく通過し、

沼津に着き仕事を始めると、あられみたいなものがパラパラと舞って来ましたが、

それも一時的で、晴れ間ものぞいてくる不安定な天気でしたが、仕事も終わり

昼食で沼津港まで行きましたが、凄い人出にビックリしました。

いつもは平日なので、こんなに観光客が来るなんて驚きでした・・・。
2014011901.jpg

そんな中4トン車を適当なところへ止めて美味しいお寿司を食べてきました。

やはり、鯵、中トロ、コハダ等とても美味しく、お土産に鯵の開きを買い

帰路に着きましたが、帰り道はいい天気で、渋滞も無く順調に帰れて、

4トントラック運転の初心者の私も何とか事故も無く帰れましたが、

今度運転するのも4ヵ月後くらいになるので、また初心者に戻っちゃうな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
寒さのピークなのか?とても寒い・・・。
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ここのところ寒さが身にしみます・・・・。

今日などは、現場作業を手伝わなければならないので、靴下を

二重にして履いたら暖かいこと・・・・。

腰の仙骨辺りには、貼るホカロンを張って暖かくしていますし、

ヒートテックの上下はもちろんのことですし、年をとったもんだな―。と

つくづく思う今日この頃であります。

先日、娘が成人式を済ませたので、肩の荷も少しは軽くなってきましたが、

やはり、50歳を過ぎてから一段と年をとるのが加速しているようで、

頑張って体を動かさないと動かなくなる・・・と思う次第です。

ここのところ、ブログの更新が出来ずにすぐ寝てしまう始末で・・・。

明日は、本当は休みなんですが、静岡県沼津市まで4トン車に乗って

休日出勤をしてきます。おいしいお寿司でも食べて来たいなー
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
アッシー君の成人式
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今日は、娘の成人式と言うことで朝の8時前に家を出て、

イオンで着付け等をするということで、8時20分には美容院に到着し、

2時間半から3時間と言うことで、夫婦でイオンで時間つぶしをしながら、

娘の出来上がるのを待っていましたが、なんと3時間半もかかってしまい、

ギリギリで会場に駆け込みました・・・・。
2014011301.jpg

その後、私は1回家に戻りましたが、3時に迎えに来てくれというので、

早めに行くと、友達通しでいろいろ写真などを撮ったり、しゃべったりで、

1時間ほど待たされ、その後ラウンド1でプリクラを撮るからと・・・。

結局、帰宅は4時過ぎになりアッシー君の1日でした。

あ―疲れた・・・。これで一応親の責任を果たせたか
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:主婦のつぶやき
ジャンル:結婚・家庭生活
寒い朝、3連休の初日
2014年01月12日 (日) | 編集 |
昨日は、3連休の初日とあってうれしい1日でしたが、

おかあさんは出勤で、家事をやらなければと言う思いにかられて、

朝から働きました。

まず、洗濯物をたたむ事から始まり、いい天気だったので、

布団を干して、掃除機をかけて・・・寒いのに汗をかきましたよ。

首もギックリになりそうになったし、腰も今朝起きると痛いし・・・。

背が高いので、掃除機は腰に負担がかかります。

その後、今晩の夕食はシロコロを使ってのもつ鍋と決めていたので、

ちょっと離れた「千種ミート」という美味しい肉屋さんまで買出しに行き、

圧力鍋でシロコロを白ワインでやわらかくし、にんにく薄切り、鷹の爪を入れ

キャベツ、にらを入れて美味しく頂きました。

シロコロを800も買ってきたのに、好評で完食でした。

途中、運動不足だったので軽く40分くらいのウォーキングもして、

充実の1日でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
今年一番の寒気の中、娘がもうすぐ成人式
2014年01月11日 (土) | 編集 |
昨日は今年一番の寒気団が関東まで降りてきたと見えて、

朝の通勤時には耳が痛くなるほど寒さを感じました。

そんな中、来る13日は娘の成人式で、先日前撮りも済ませ、

成人式を待つのみとなりましたが、昨年の大雪の成人式は回避できそうで、

寒さの中の成人式ではありますが、雪が降らないようなのでよかったと思います。
2014011101.jpg

先日の、成人式の前撮り写真で、1時間ほど掛け、いろいろ芸能人並みの写真を

撮って、その後両親と娘で、その写真のデーターをパソコンで見せられ、

購入するハメになってしまいました・・いい商売だ

やはり、人生に1回の晴れの成人式で、しかも娘・・・・・。

和傘を持った写真・桜吹雪の写真・紅葉との写真・雪景色との写真等・・・・。

娘はそんなに高いんだったらいらないよと言ってくれたが、

親のほうが、人生に一度のことで後悔しても・・・と言うことで、買わされてしまった

形になったが、つくづくいい商売だなーと思いました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
デジカメが壊れた!
2014年01月08日 (水) | 編集 |
先日、娘の成人式の前撮りで、おかあさんが「お父さんデジカメもって行ってね!」と

言われたので、日ごろ私の鞄の中に入っていて、仕事時に使っていましたが、

鞄から出して充電をしたところ、電源は入るんですが、液晶に画像が映らなく

なってしまいました。
2014010801.jpg

その後、ネット等で色々調べてみましたが、液晶か基盤が良くないとの事で、

修理に出しても液晶で8400円掛かるといわれ、基盤にいたっては、

古いので部品が無いと・・・・。

そんなことで、今まで使っていた物と同じ路線のものを新しく買ってしまいました。

2013年2月製造で、約1年落ちですが50%引きだったので約1万円で

購入できたので、修理にお金をかけるより良かったと思っています。

前のデジカメは娘がバスケットボールをやっていたので、アップを撮れるものということで、

ズーム重視だったんですが、これからは普通でよいのでこれで充分です。

だんだん進化して安くなって良い物が買えます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
娘の成人式の写真の前撮りで・・・。
2014年01月06日 (月) | 編集 |
昨日は、娘の成人式の写真の前撮りでおかあさんと3人で

船橋の写真館へ行ってきました。

娘はその支度と写真撮りで約1時間半くらいかかると言うので、

2人で昼食を食べに行きました。

前もってネットで「船橋のランチ」で検索し、出てきたイタリアンで

食べてきました。

2014010605.jpg

「ピッザリア347」と言うところで、駅から徒歩5分くらいで、

とても雰囲気のあるお店でした。
2014010603.jpg

セットで頼んだので、最初にパンとサラダが出てきました。

2014010602.jpg

次に、ここのメインと見ていた石窯焼きのピザのマルゲリータ。

これを楽しみに行ったので、ちょっと香ばしく美味しく頂きました。
2014010601.jpg

次にトマト味のパスタです。これは具が何も入っていないオーソドックス

なものでしたので、ちょっと物足りなさが・・・・。
2014010604.jpg

最後にホットコーヒーを頂きました。これで一人1300円でした。

店内は、女性のグループとカップルとファミリーで、男の人だけと言う

方々はいませんでした。

量がそれほど多くないので、男性には物足りないかも

私的には腹八分と言うところでしょうか。でも、味は良かった。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
仕事始め
2014年01月05日 (日) | 編集 |
昨日は1月4日でほとんどの方は、まだ正月休みなんですが、

我社は毎年4日から出勤で・・・・。

もう慣れたとは言っても、やはり世間並みには休みたい。

電車はガラガラなので最寄の駅から座れていけたが、朝から辞令が出て、

あまり良くない我社は、グッと若返る辞令が出ました。

簡単に言うと、60歳以上の取締役に代わって、50歳代の部長級に

取締役とか執行役員の辞令が出て、現在の取締役には6月の株主総会まで

顧問と言う辞令でした・・・・。

2014010509.jpg

やはり、利益が出ないことで高給取りの方から肩たたきが・・・と言うことか

年始の朝礼で社長と営業本部長からの挨拶がありましたが、今年は午年なので、

なんとか、何事も「うまくいく」ように・・という願望を含んだ挨拶でした。

今年は新年早々日本酒の値上げ・消費税問題等忙しくなりますが、何と利益が取れるように

頑張りたいですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
初詣
2014年01月03日 (金) | 編集 |
昨日、初詣に行ったが物凄い人で駐車場に車が並んでいて、
2014010303.jpg

何時になるかわからないような状況だったので、あきらめて、

本日1月3日の朝9時頃に行ってきました。

いつもの近所の二宮神社ですが、今年は息子が本厄ということもあり、

厄払いもして帰った来ましたが、厄払いを待つ間に控え室へ行くと、
2014010301.jpg

なんと、あの「ふなっしー」が非公式で参拝をしていたと・・・・。

恐るべし人気のふなっしーです。
2014010302.jpg

それから、おみくじも引いたのですが、私は「中吉」でおかあさん

「小吉」でした。

読んでみると結構いいことが書いてあったので、今年は良い事が

ありそうな縁起のいい1年になりそうです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
大晦日から元旦の我家
2014年01月02日 (木) | 編集 |
大晦日から元旦の我家は、まずは大晦日に朝からお墓参りと買い物へ行き、

イオンで大晦日の晩御飯を買って帰ってきました。
2013010201.jpg

お寿司と蟹と焼き豚でおいしいお酒を頂きましたが、

はアルバイトで元旦の朝まで出掛けていて、息子もお友達

と遊んでいて、おかあさんと2人での大晦日でした。

私は、いつものように早く寝てしまい、元日も早起きをしてブログの

更新をしつつ、テレビを見ていました。

それから元日の朝食は恒例のおばあちゃんの部屋でのお雑煮とおせちで

家族全員で「あけましておめでとう」の挨拶で今年の1年も

始まりました。

その後、おかあさんの実家へお年始の挨拶でお伺いして、昼間から

大酒を飲んで帰宅しました。娘はアルバイトから一睡も

せずに行ったので、爆睡していましたよ。

息子は朝から体調悪いと言うことで、お年玉だけ預かり自宅待機となりました。

今年は、午年でおかあさんと息子が年女・年男なので、厄除けのお払いを

してもらって来た方がよさそうだな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
新年明けましておめでとうございます!
2014年01月01日 (水) | 編集 |
2014010102.jpg

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
