にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
今日で年度替りで、明日から8%・・・・。
2014年03月31日 (月) | 編集 |
今日は3月31日で今年度も終わりと言うことと、消費税が8%に上がる

と言うこともあり、あわただしい年度替りとなりました。

32年間やってきた「笑って良いとも」も今日で終わった・・・。
2014033101.png

明日からテレビも寂しくなりそう・・・・。そんな中、東京の桜は満開となっており、

花見の方々も多いんではないのでしょうか

千葉県の桜も、まだまだと思っていましたら、今朝、通勤時には

結構咲いていて、7・8分咲きまで行っているようだった。

今週末まで持ってくれればよいが・・・・。
2013032703.jpg

この写真は去年のものですが、やはり桜の満開は綺麗で良いですね。

日本には欠かせないものです。明日から新年度なので、気合を入れて

1年間仕事に、呑み会にガンバロ―。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
千種ミート
2014年03月29日 (土) | 編集 |
今日は朝から天気は良いが、風が強い。

気温は22度から24度くらいになるようで5月のGW並みの

気候になっています。半袖でも良いくらいです・・・。
千種ミート2014032901

今日は、おかあさんが出勤なので朝からダンボールを出し、

食器類洗い物をして、便所掃除をしてから今晩のおかずを

買出しに行ってきました。

千葉市にある「千種ミート」と言うお店です。

土曜休みの時は、毎週のように買いに行っています。

お惣菜も売っていて、どれも美味しいのでついつい買いすぎちゃいますが、
千種ミート2014032903

今晩は、豚モツとチャーシュー・蟹クリームコロッケを買ってきました。

おまけに明日の朝食でオリジナルウィンナーも・・・・。
千種ミート2014032902

店内はとても狭く、人とすれ違いが大変なくらいの狭さです。

そして日曜・祭日は休みなので、いつも土曜日ばかりとなってしまいます。

日曜日もやってくれたら良いのになー。

今晩も、これをつまみにおいしい酒が呑めます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
桜の開花宣言もでて、今週末は花見か?
2014年03月27日 (木) | 編集 |
今日は、雨模様で少し寒くなりましたが、たまには雨も必要

と言うことで・・・・。

千葉県も桜の花がチラホラ咲いてきており、明日は21度の予想で、

土曜日には24度と言う予報が出ているので、一気に咲く感じです。
2014032701.png

今週の土曜日はおかあさんが仕事と言うことで、一人で何をするか

と考えながら、結局は何もせずに晩御飯造って終わりそうだが、

暖かいので、汗かくぐらいウォーキングかサイクリングしようかな

暖かくなるとそれだけで気持ちがウキウキしてきます。

酒も美味いと言うことで・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
春風に吹かれウォーキング
2014年03月25日 (火) | 編集 |
日曜日は朝から好天に恵まれ、布団を干し4月上旬の

陽気になりました。

午前中は、消費税増税1週間前となってきたので、マスコミにも

刺激され、イオンに行き発泡酒とお茶をケースで購入しました。

少しでもと言う・・・貧乏性です・・・。
2014032308.jpg

午後には、暖かさに誘われ軽くウォーキングを楽しみましたが、

白いモクレンも咲きそうで、春本番を感じ取ることが出来ました。

朝テレビでやってたんですが、この木蓮が咲くとその後1週間くらいで

桜が咲き出すんだそうで、桜の咲く目安となるそうです。
2014032309.jpg

このての水仙も綺麗に咲き誇っていました。

この水仙は毎年咲くんでしょうかね我家にも欲しいなー。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
消費税8%にアップで仮儒で道も大渋滞?
2014年03月23日 (日) | 編集 |
4月から実施の消費税8%にアップでの世の中の反応は、

テレビ等の情報合戦の影響もあり仮需要が物凄いようで

トラックも足りないほどの売れ行きで、、3連休も重なり高速道路などは

大渋滞していました。4月からは暇になっちゃうし、道路も

空いちゃうんだろうな・・・。

と言うことで、我家も車のタイヤが古く次回の車検では新しくする

予定だったので、ご他聞に漏れず取り替えちゃいました。
2014032201.jpg

我家の車は軽なので、タイヤも安く経済的なんですが、それでも

新品のタイヤは良いですね。

話は変り、昨日は土曜出勤で力仕事があり茨城県の守谷まで行ったんですが、

帰り道に守谷サービスエリアでトイレ休憩したんですが、以前より改装しているのは

知っていたんですが、昨日寄ったら綺麗になっていてビックリしました。

最近のサービスエリアは凄いですね・・・・。レーシングカーというんですか
2014032301.jpg

こんなものまで展示されていたので思わずしちゃいました。

かっこいいですよね・・・。今日は仮儒で発泡酒でも買いだめに行くかな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
日本橋浜町「魚とら」
2014年03月21日 (金) | 編集 |
昨日は、会社の有志での呑み会でした。

今日が春分の日ということで、昨夜は遅くまで結構呑みました。
2014032101.jpg

私は昨夜で3回目となる「魚とら」ですが、いつもお任せで3500円の

肴と呑み代で一人6000円くらいになっちゃいますが、とても美味しいので

年に何回かは来たいお店です。

2013031907.jpg

最後に締めで出てくる、「漬け丼」は既にお腹いっぱいなのですが、

美味しいので無理やり詰め込んでお腹いっぱいで帰ってきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
春一番も吹き暖かな一日
2014年03月19日 (水) | 編集 |
昨日は、仕事で埼玉県上尾市から千葉県野田市に移動したが、

昼過ぎから春一番の強風が吹きました。

一昨日まで車の中は、暖房を付けていたのに、昨日からクーラーを

かけてしまいという始末です。車の中は日差しで暑い・・・。
2014031801.jpg

私の通うスカイツリーのところも春バージョンで桜の花の・・・。

春休みが近いのかもう入ったのか

スカイツリーも人がいっぱいです。
2014031802.jpg

ソラマチもフェスタと称し観光客を招致しております・・。

そろそろ世の中の人々も消費税対策で買いだめする方も散見され

我が社の物流も忙しく、大変そうです。

私も今日からヒートテックの長袖・長ズボンを半袖・パンツに替え出勤しましたが、

ちょうど良かったです。あとは桜の開花が楽しみです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
お墓参り
2014年03月17日 (月) | 編集 |
昨日は義父の命日の1日前だったので、急遽、おかあさんがお墓参りに

行ってくれると言うので9時前に家を出発して、お墓参り

に行ってきました。義父が亡くなって5年になります。
2014031601.jpg

ポカポカ陽気になった昨日でしたが、朝はやはりまだまだ寒く、

ちょっと厚着で行ったんですが、お墓参り終了時点ではちょっと暑くなって

汗ばみました。

昨日は陽気のせいもあり、働きました。

お墓参りのあとに、買出しにイオンまで行き、午後からは自動車を洗車し、

そのあとに、娘の自転車の修理にアサヒまで行き、夕方には風呂釜洗いと・・。

1日動き回っていました。暖かくなると気分も高まります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
3月分電気代と太陽光発電
2014年03月15日 (土) | 編集 |
3月9日で建て替え新居に越してきて1年が経ちました。

太陽光発電もつけてスタートしてどうなるかと思っていましたが、

オール電化にして以前よりかなり安くなったと思います。

何回も書きますが、以前の高い月には電気代で25000円以上、ガス代が

1万円以上で、下手するとそれだけで4万円近くかかっていましたから・・。

今は電気代だけで25000円くらいになりましたから、かなり安くなりました。

そういうわけで3月分はと申しますと、電気代で23,907円でした。
2014031402.jpg

売電の方は1,932円ということで、差し引き21,975円と言うわけで
2014031401.jpg

1年が終え、電気代の方も完全に把握できましたので、安心しました。

これからの季節は暖かくなり、電気代も少なく太陽光発電も多くなり

売電の金額も多くなってくるので、さらに安心できます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
梅の花もきれいに北陸で春一番と・・・。
2014年03月13日 (木) | 編集 |
昨日は、北陸地方で春一番が吹いたそうで東京も16度と

暖かくなり春が来た感じがしました。

2014031201.jpg

この写真は毎年載せますが、我家のすぐ近くのお宅で咲いている

紅梅と白梅が1本の梅の木に咲いていて毎年良いなーと思っちゃいます。

もうすぐ桜の季節が来ますが、やはり梅の木も寒いながらも春に向かって

咲いてくる綺麗な花だと思います。

今日は、東京地方は雨模様ですが、来週からは春本番になるそうで楽しみなんですが、

目のかゆみ、くしゃみで大変な花粉症の季節でもあるので複雑ですが、

やはりもう寒さは・・・早く暖かくなれーと言う感じですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
あれから3年・・・。
2014年03月11日 (火) | 編集 |
あれから3年が経ちました・・・。

3年前のブログを読んでみると、帰宅できずに会社に泊まりながら

更新をしていました。今も記憶が鮮明に残っています。

最近マスコミでも色々取り上げられていますが、南海トラフだとか

首都圏の火災のこととか・・・心配ですが思い悩んでも暗くなってしまうので

前向きに生きるしかありません。ノー天気かもしれませんがそれしかありません。

我家も震災1年後から建て替えの検討に入り、1年前に新居に住みだして1年になりました。

今度の土曜日にミサワホームさんが1年点検に来てくれますが、大雪もあり

今後もどんな天災があるかわからない世の中となりましたんで、

何事にも動揺せずにしっかりと生きていかなければなりません。

3年前のこの日のことを忘れずに、亡くなられた方と未だに行方不明の方々の

ご冥福を祈り、頑張って生きて行こうと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
産業廃棄物収集運搬の受講も終わり・・・。
2014年03月09日 (日) | 編集 |
先日2日間の日程であった産業廃棄物収集運搬の受講がやっと

終わりホッとしました。

実は5年前も受講して取れたんですが、申請するまでには至らず、

流れてしまったので、今回の受講になりました。
2014030801.jpg

5年前とは会場の雰囲気もだいぶ違い、以前より皆さん一生懸命感を

感じました。私自身も、5年前より真面目に聞いてたため、

疲労感も多かったんですが、最後のテストでは、ほぼ100点かなと思うほど

良く出来ました。まず間違いなく合格したと思います。

2日目のお昼に大学時代に同じ釜の飯を食った同期からメールが入り、

試験終了後に一杯やっていい気分で帰宅しました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
上野公園も桜祭りの準備完了?
2014年03月07日 (金) | 編集 |
昨日は、仕事の関係で新宿まで行き、ある講習を2日間受け

2日目に試験があり合格しなくてはならないものを受講しております。

この年でお勉強は結構つらいものがありますが、5年ぶりのお勉強ですので、

頑張りたいと思います。
2014030606.jpg

1日目の帰り道に上野公園の入り口を通りましたら、既に桜祭りの

準備がされているようだし、写真の右側にある桜の気には既に花が咲いている

木もありましたよ。
2014030605.jpg

桜の種類も色々あるとは思いますが、ちらちら咲き始めているので、

あともう少しの寒さを頑張れば春が来る感じです。

来週の水曜日には暖かくなる予報が出ていますので、もう少し

のガマンです。頑張りましょう
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
浦賀
2014年03月06日 (木) | 編集 |
昨日は朝から雨で時間を追うごとに激しくなりました。

もう3月に入ったのにとても寒い日々が続きますが、この雨もたまには

必要なんでしょうが・・・雪じゃなくて良かったが・・・。
2014030501.jpg

取引先新規開拓で、先日行った神奈川県の浦賀に昨日も行ってきました。

先日は車だったんですが、昨日は人形町から都営浅草線で京浜急行へ乗り入れで

一直線だったので、1時間ちょっとで着きました。

商談は不調に終わったんですが、浦賀は千葉と違い異国情緒がある

いい街です。駅前にもあまりお店が無くこじんまりしていますが、

歩く人々にせせこましさが感じられず、観光気分だったな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:最近の出来事
ジャンル:日記
ひな祭りだったが・・・・。
2014年03月04日 (火) | 編集 |
昨日は、ひな祭りだったが、我家のお姫さんはまったく興味が無く、

アルバイトに夢中でひな祭りどころではないらしく、

お母さんだけが一生懸命・・・・。

2014030301.jpg 2014030302.jpg

毎年これだけは欠かさない「ちらし寿司」と「蛤のお吸い物」

そして、ボンボリに灯をつけて、子供のいない2人だけの

ひな祭りとなってしまった。我家の娘は活発なので、

嫁に行くのは早そうだなまだ大學生だが・・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
グリーンジャンボ購入
2014年03月02日 (日) | 編集 |
先日、テレビを見ていて宝くじを何回も当てている人がいて、

ビックリした。

その人の話を聞いていたら、日頃から良い行いをしていないと

当たらないとかで・・・・。
20140301.jpg

私も悪いことをしているわけではないが、良い行いとなると

自信を持って言えるわけでもなく・・・・。

しかし、今までの実績では私の買ってきた宝くじで10万円が2回

と1万円が1回は当てている。が他人に買ってきてやったやつだ。

是非、神様1回ぐらいは自分に当ててください。

と祈るばかりである。今回も大黒パーキングで買いました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
