にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
今年はゲリラ豪雨で梅雨らしい日が続く・・・。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
昨日は、久しぶりに晴れてきたので午後の3時頃から

ウォーキングへ出掛けようとしたが、上空に黒い雲が出現し

2014063001.jpg

いこうかどうか一瞬迷ったが、最近は40分程しか歩かないので、

決行しましたが、雨に降られずに帰宅できて良かったです。

途中、雷が「ゴロゴロ」と何時降ってきてもおかしくなかったんですが、

何とかもってくれました。

最近、運動不足のせいか、膝が痛くなってきたので・・・・。

もう今年も半年が終わりますが、これから暑くなるので良い汗をかいて、

冬に備えなくっちゃ・・・まだ早いか
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
株主総会
2014年06月28日 (土) | 編集 |
昨日、無事に株主総会が終わりました。

と言うのも、今年から再び事業報告書を読まなければならなくなり、

小心者の私は、嫌で嫌でしょうがなかったんですが、仕事なんで

頑張ってやりましたが、何回やっても1年に1回なんで・・・・・。

総会が終わってから、人形町の甘酒横丁のところにある豆腐料理の

「双葉」と言うところで慰労会が行われました。
2014062701.png

豆腐料理でお酒を呑むことは無かったので、結構楽しめましたが、

やはり、何か物足りないような・・・・。

個人的にはお刺身や焼き鳥等のが良いな―と思いました。

土日は、昨日の総会のプレッシャ―から開放されたのでゆっくり

したいな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
残念だったワールドカップ・・・。
2014年06月25日 (水) | 編集 |
いつものように朝早く起き、ワールドカップの日本VSコロンビアを観戦した。

しかし、すべて観てしまうと会社に遅刻してしまうので、30分位観て、

車で会社に向かい、6時過ぎに会社の駐車場に着きラジオを聴きながらの

観戦となった・・・・。
2014062501.png

いろいろと言いたい人もいれば、ご苦労様と声を掛けたくなる人も

いるだろう・・・。ただこれが日本の今の実力と認めて4年後を

めざし頑張ってもらいたいですね。ここまで盛り上がったJリーグと

海外で活躍する選手もいっぱい出てきているので、暖かく見守って4年後を

楽しみにしようと思います。頑張れ日本
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
仕事で熊谷方面へ
2014年06月23日 (月) | 編集 |
先日、仕事で東行田という駅へ行ってきましたが、かねてから

秩父へ行きたいと思っていて、秩父ではないのですが、秩父電鉄に

乗れたので、少し近づいたようで嬉しかったです。
2014620.jpg

この写真は、JR熊谷駅から乗り換えて秩父電鉄の駅で待っていたときに

撮った物なんですが、レトロな雰囲気があり、何かいいんですよね―。

熊谷から東行田までは3つ位の駅だったと思うんですが、310円と

電車賃は高かったですね。

秩父方面は、ちょっと遠いんですが一度は行ってみたいんですよ。

長瀞も・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
ニラレバ炒め
2014年06月21日 (土) | 編集 |
最近、ニラレバ炒めを作ることにはまっています。

と言うのも、私自身お酒を良く呑むので肝臓の数値が良くないため、

ニラレバ炒めを食べて保護していこうという思惑があり、

最近、1週間に1度くらい作っているかな
2014061701.jpg

今回は、レバーをちゃんとニンニク&生姜の醤油タレの中に漬け込み

味を浸み込ませてから、片栗粉を薄く塗したので、ちょっと手がかかりましたが

その分美味しくできました。

レバニラは安くできるし、肝臓にも良いので欠かせないおかずとなっています。

やはり最後にかけるオイスターソースが決めてですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
恵比寿のザ・ウエスティンホテルで披露宴に・・・。
2014年06月18日 (水) | 編集 |
先週の土曜日に恵比寿にありますザ・ウエスティンホテルへ取引先の

跡継ぎの方が結婚され披露宴に出席してきました。

久しぶりの披露宴でしたが、やはり結婚式は良いですね。
2014061501.jpg

ここのホテルは結婚式の後、馬車に乗って場内を1週するらしく

高級感がありました。
2014061502.jpg

最初に出てきたものと、最後に出てきたものは写真撮りをしたんですが、

途中は撮るの忘れていました。
2014061503.jpg

午後4時から7時まで3時間でしたが、最後の新婦からご両親への

感謝の言葉を聞いていたら、自分の娘とダブって泣きそうになりました。
2014061504.jpg

帰る7時過ぎには夕焼けが綺麗になっていた恵比寿ガーデンプレイス・・・。

サッポロビアガーデンもありいいところだったな・・・昼から美味しそうにビール

飲んでいる方々がいっぱいいましたし・・・・。また行きたいと思いました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
羽生パーキング 玉ひでの「一本うどん」
2014年06月16日 (月) | 編集 |
先日、またまた羽生市のほうへ営業で行き羽生パーキング内にある

鬼平の玉ひでの「一本うどん」を食してみました。
2014061303.jpg

先日来た時も大混雑していましたが、やはり混んでいて、

前回は日本蕎麦を食したんですが、今回はこの一本うどんを

一回は食べてみたいと思い、頼みました。
2014061304.jpg

ちょっと奇妙ですがこれで850円でした。

こんなんで、お腹いっぱいにならないだろうと思いましたが、

腹八分になりましたので、そこそこの量になるんですね

味の方はと申しますと、うどんに程よくだし汁が染み入っていて、

そこそこ美味しかったんですが、また食べたいなーと言う気には

なりませんでした・・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
6月分電気代
2014年06月14日 (土) | 編集 |
6月分の電気使用量のお知らせが来ました。
2014061302.jpg

期間は5月15日~6月11日までの28日間でしたが、請求予定金額が

12,230円でした。

そして売電の方は、4,158円と言うことで差し引きは8,072円という

結果でした。
2014061301.jpg

去年はどうだったかなと見てみましたが、残念ながら

去年のほうが電気代も少なく、売電の方も多かったので

差し引き4,999円でしたので、去年との差額は3,073円増えて

しまいました。しかし、昔の家からすればだいぶ節約になっているんだろうな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
もうすぐワールドカップ!
2014年06月12日 (木) | 編集 |
そろそろワールドカップが開催されるが、先日 本田選手のインタビューで

印象に残った言葉がある・・・・「他人になんて思われようが、自分の信念を

貫くだけ」と・・・・これはどういう意味かと言うと、ベスト8とかベスト4とかに

目標を置いているのではなく、優勝を目指していると言うことなんですが、

みんなそうかもしれませんが、なかなか口に出しては言えません。
2014061101.png

対外的には、予選リーグを突破することだったままなら無いのに、優勝を

目標にしているという高い目標と強い意志が感じられ、印象に残りました。

日本時間の15日(日曜日)の10時からコートジボワールの緒戦が始まりますが、

是非いい結果が出ればなーと応援する次第でございます。

頑張れ日本
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
健康診断の結果
2014年06月09日 (月) | 編集 |
先日、健康診断の結果が帰ってきました。

結果は、まずまずだったんですが、まずは脂質代謝のところで、

2年前くらいから、中性脂肪が基準値149までのところ176と言う数値で

ちょっと悩んでいますが、前年が186だったので多少は良くなっては

いるんですが、以前はまさか俺には無関係と思っていたんで・・・・。

2014060801.jpg

いろいろと原因を考えるんですが、やはり運動不足が第一なんだと思いますが、

最近は甘いものが好きになったり、炭水化物を取らないと落ち着かないとか

朝の野菜ジュース糖分が多く入っているとか・・・・。色々とありますが、

第二に肝機能の数値なんですが、そっちの方は週に1回の休肝日が功を

そうしたのかALTの数値が範囲内になり、γ-GTPが前年81が58になり

範囲内までもう少しのところまで来ています。とここまでは

良かったんですが、尿酸の数値が7.5になっちゃいまして痛風の恐れが

出てきました。以前から時たま足の指先がピリピリとくる自覚症状も

少しありますが、まだ最悪の事態にはなっていないので楽観視していましたが、

そろそろ危ないかも・・・。プリン体ゼロ物にしなくちゃダメかな

どなたか中性脂肪に効果があることをお知りの方は教えてください。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
入梅とともに大雨でビショビショ・・・。
2014年06月07日 (土) | 編集 |
昨日は、取引先の株主総会で年に1回の品川駅に行ってきました。

そこの会社は品川駅の高輪口から徒歩10分程なんですが、

いつもはまだ梅雨入りしていないので、暑くて汗をかきながら

ブラブラして行くんですが、昨日は結構な雨の量とともに、

風もあったので、着いたときにはビショビショになってしまいました。

2014060609.jpg

株主総会が終わり、懇親会を7時頃まで行い、そそくさと

帰宅の路へ着いたんですが、品川駅への帰り道もビシャビシャ

で、その後電車に乗り自宅の最寄り駅に着いたのが8時過ぎで、

最寄り駅から自宅までも大雨と強風で、それこそビシャビシャに・・・・。

昨日は3度のビシャビシャで肩も凝り疲れた一日でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
そろそろ入梅か?
2014年06月04日 (水) | 編集 |
ここのところ暑い日が続き夏のような感じで、汗が出ています。

九州は入梅したとかで、雨模様ですがこの梅雨前線が徐々に東日本にも

きて、明日あたりから関東地方も入梅になるのでしょうか
2014060202.jpg

そんななか、暑い日が続きましたが紫陽花の花は既に

スタンバイしております。やはりこの時期にはきっちり

咲いてくれます・・・・。来週からはサッカーの

ワールドカップでも盛り上がることでしょう。頑張れジャパン

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
おかあさんの48回目の誕生日
2014年06月02日 (月) | 編集 |
昨日は、おかあさんの48回目の誕生日でした。

毎年、ピアスを贈っていたんですが、今年は25周年ってこともあり、

リクエストが入り、ネックレスと言うことで、毎年買っている

スカイツリーの中にある、「サマンサタバサ」というお店で今年も

購入しました。とても喜んでくれました。

2014060201.jpg

午前中に、イオンに買い物に出掛け帰り道に不二家があるので

ケーキを購入したんですが、おかあさんが自分で買ってきたんで、

娘にそのことを話すと、大うけで大笑いでした。

その笑いの原因は、ネームプレートを自分で頼んだものですから・・・・。

私が買ってこようかと言ったんですが、

おかあさんが「いいよ、自分で行ってくる」と言うもんで・・・・。

いつの間にか「アラフィフ」と言うことで・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
渋谷上空にブルーインパルスが出現・・・・。
2014年06月01日 (日) | 編集 |
昨日は、現在開催されている関東学生バスケットボール大会の準決勝に

行ってきました。母校の拓大は強敵東海大学と対戦したんですが、
2014060105.jpg

出だしは拓大の3ポイントが炸裂したんですが、その後は終始東海大学

ペースで試合は進み、いいところでの審判のジャッジミス等が重なり、

約10点差でゲーム終了しました。残念でしたが、今シーズンの始まりで、

手ごたえを感じました。今年は東海大学にも勝てるチャンスはあると・・・・。

そんなことをOBで話しながら渋谷方面に向かおうとした時、突然上空に
001.jpg

ブルーインパルスがあっという間に通り過ぎて行ったんですが、

何とかアイホーンで撮影することができました。

周りにいる人が上空をなんだなんだと・・・・・。
002.jpg

代々木第一体育館上空を通り過ぎていきましたが、いいアングルで

撮れたような・・・・。

国立競技場のファイナルと言うことらしいのですが、56年の競技場

の幕を閉じたそうです。しかし、あまた新たな国立ができるので、

良いんじゃないのでしょうかそんなことで突然の出来事に

ビックリするばかりでした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
