にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
前OB会長をしのぶ会
2014年09月29日 (月) | 編集 |
昨日は、拓大バスケットボール部の試合を観戦した後に、前OB会長の

しのぶ会に出席してきました。

試合の方は、あの悪夢のような国士館大学戦からは順調に立ち直り

昨日の白鳳大學戦も順当に勝ちました。
2014092901.jpg

バンバ選手のダンクも2本も見られて、全員出場の余裕がちで、前OB会長をしのぶ会に

ストレスなく流れることが出来ました。

しのぶ会では、現役の東芝の選手・スタッフも駆けつけ、既に引退した有名選手たちも

多数来て、盛り上がりました。

湿っぽいことが嫌いだったという前OB会長は喜んでいることでしょう。
2014092902.jpg

全国各地から駆けつけたOBは総勢60人ほど集まりましたが、若いOBがこんなに

来たのは初めてとあってとてもいいしのぶ会だったと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
拓大バスケットボール部まさかの・・・・。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
昨日行われました、関東学生バスケットボールリーグ戦でまさかの敗戦を味わいました。

と言っても私は応援団なのですが、開幕して調子のよかった拓大だったんですが、

昨日は、今年2部から1部へ昇格した国士舘大学との一戦だったんですが、まさか負けるなんて

思ってもいなくて、大差で勝つだろう・・・くらいにしか思っていませんでした。

選手諸君にもこんな考えがあったのかは、まったく知る由もありませんが、

前半を終了しての16r対50と言うことで前半で34点差も付けられるなんて誰が予想でしたでしょう

私は、インターネットでスコアーを見ながら目を疑ったくらいの驚きでした。

勝負事は何が起こるかわからないとは言うものの・・・・。
バンバダンク

国士舘大學には、原選手と言う千葉県習志野高校出身のシューターがいまして、

その選手が昨日は大当たりで9本のスリーポイントを決め、40点以上も一人で取ったそうで、

拓大のバンバ選手もさすがにかなわなかったと言う感じなのでしょうか

昨日は応援に行っていないので、勝手に想像しているだけなんですが、28日にはOB会もあるので、

応援してこようと思っています。頑張れ拓大
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
アイフォーン 6が発売・・・。
2014年09月14日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新になります。

ここのところで、アメリカのアップル社がアイフォーン6の新発売を表明しました。

2014091401.png

私も、アイフォーンを使用していますがアイフォーン4です・・・・。

娘はアイフォーン5なのですが、私は特に不便も感じないのでそのまま4を使っています。

何度か、ソフトバンクショップに行って5に変えようか聞いたこともありますが、やはり、月々の金額が

上がってしまうので・・・4を維持してきましたが、今度はアップルが来年に腕時計を新発売するらしいですが、

アイフォーン5からしか対応していないとの事なんで、悩んでいます。

腕時計も面白そうなんで買いたいなーと思っています。

我家も3人の携帯電話代で月々約2万円掛かっていますから、これ以上増えるのは勿体無いので・・・・。

娘が、あと1年半で社会人となりますので、その時まで我慢するか

いや、我慢できないな

いづれにせよ、ちょっと様子を見て購入するかどうか決めるとしよう。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
こんな日は初めて・・・。
2014年09月06日 (土) | 編集 |
今日は土曜日で私と、おかあさんはお休みだったんですが、息子は午前中だけ

出勤と言うことで仕事に出かけました。

娘も、アルバイトで稼いでいますので、土日は仕事だそうで、我家は夫婦2人で

お休みで、子供たちが仕事と言う人生で初めての出来事が起こりました。
2014090601.jpg

そんなことで久しぶりに近所にある華屋与平に行って昼食を取りました。

何年ぶりか華屋与平にくるのは・・・・。

私は、天丼セットを頼みました。やはり、華屋与平のお客さんは年齢層が高いですね。
2014090602.jpg

おかあさんは、小さい小皿に乗ったこじんまりした美味しそうなセットにしましたが、

少々物足りなかったみたいです。

我家も親が休んで、子供たちが仕事と言うこんな時代になったのかなと感慨深いです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
ちょっとご無沙汰・・・・。
2014年09月04日 (木) | 編集 |
だいぶご無沙汰した感じがありますが、久しぶりの更新です。

現在の我家の中心は、娘なんですが、まだ夏休みなのかお金が無いとのことで、

アルバイトをしています。

今までのアルバイトは夜型の居酒屋とかが多かったんですが、今は朝9時から午後6時までの

健康的なバイトをしています。

もう大學3年も中盤なので、成績表も大學から送られてきましたが、一応4年には

進級できると・・・・。

あと22単位くらいのようで大丈夫かな?と心配するところもありますが、

一応頑張っているみたいなので、「あと1年半!」と言う感じになっております。

息子の方も、就職して1年半ですが相変わらず、時々風邪を引いて、会社に迷惑を

掛けているようです。もう24歳になり一人前なんですが、行動はまだまだ子供・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
