にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
明日はハロウィン
2014年10月30日 (木) | 編集 |
人形町商店街も明日のハロウィンにあやかって・・・・・。
2014103001.jpg

商店街の街頭にいっぱいハロウィンの旗がかかってました。

今年においては、バレンタインデーの経済効果よりハロウィンの経済効果のほうが

大きくなっちゃったみたいですから・・・・。

昨年渋谷に行ったときにビックリしましたが、今年の仮装も凄いんでしょうね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
念願の合羽橋
2014年10月24日 (金) | 編集 |
念願の合羽橋を歩いてきました。

灯台元暗しといいますが、以前から行ってみたいところだったんですが

いざ、行くとなると機会がなく、やっとと言う感じです。
2014102401.jpg

浅草の駅で降りたんですが、結構遠いんですね・・・・。

いい散歩になりましたが、浅草は凄いことになっていますね。

外国人の方は一段と増え、平日でも以前の休日のように混んでいます。

これが休日になったらどんだけ混んじゃうんだろう・・・・。

今日は、フライパンを買いましたが、鉄のフライパンです。

包丁も買いたかったな・・・・。とにかく観るところがいっぱいあり楽しかったですよ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
10月分電気代と太陽光発電は大丈夫?
2014年10月18日 (土) | 編集 |
10月分の電気代のお知らせが来ました。

請求予定額が14,788円と若干高め・・・・。

2014101702.jpg

子供たちが電気のつけっぱなしが多いことと、冷蔵庫2台が大きいかな?

そして、売電の方は3,444円と言うことで、差し引き11,344円という結果ででした。
2014101701.jpg

が、最近、太陽光発電がニュースをにぎわしていますが、なくなっちゃうのだろうか?

我家もまだ2年足らずということで、これから投資を回収していかなければならないのに

困ります・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
献血の結果が届く
2014年10月12日 (日) | 編集 |
先日、年に1回の献血をしましたが、結果がはがきにて来ました。

2014101201.jpg

結果は、毎年良くなってきています。

いつも、引っかかっていた肝臓の数値も週に一回の休肝日で

γGTPの数値も平成22年には86だったものが、43まで落ち

正常になりました。

しかし、肝臓は正常だけれどもお酒は弱くなりました・・・・。

最近は、体調も今一で・・歳のせいかな
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
我家もそろそろ子育て終了近し・・・。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
今日も休日出勤で4トン車に乗りましたが、まだまだ初心者でやはり怖いです・・・・。

でも、慣れといいますんでこれからも負けじと頑張って乗ってみます。

今日は、そんなわけで土曜休日出勤となった私ですが、息子も午前中だけ出勤で、

娘もアルバイトということで出勤であり、おかあさんだけがお休みとなった我家でした。

娘も大學3年生で4年生になれば早々遊んでいられなくなり就活に勤しまなければならず、

もう僅かな、楽しい大学生活となっている状況だと思います。

我が社も57歳役職定年とかいううわさもあり、アベノミクス効果も薄れつつあり・・・・。

あと1年半は会社にかじりついていかないと・・・・頑張れ自分
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
