にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
インカレバスケ準決勝
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ただいま全日本学生バスケットボール大会が代々木第二体育館で

行われています。母校拓大は順当に勝ちあがり昨日準決勝で、

優勝候補筆頭の東海大学との一戦でした。

2013092304.png

残念ながら4点差での惜敗ということでしたが、良く頑張りました。

いつも、東海大学のベンドラメ選手にいいところで、やられてしまうので、

あの選手を抑えないと勝てません・・・・。昨日は延岡学園出身の岡本選手を

スタートで起用していることから、このベンドラメ選手を抑えてこい、という

監督の意思が見え隠れしていました。拓大には延岡学園の選手が

バンバ選手・岩田選手・岡本選手と言うことで、延岡学園が全国優勝

した当時の主力選手がたくさんいますが、まさにベンドラメ選手対拓大延岡出身者

の戦いだったのでしょう・・・・。結果は残念でしたが、来年は是非決勝へコマを

進めて欲しいですね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
寒さ一転ポカポカ陽気
2014年11月27日 (木) | 編集 |
昨日の寒い雨風とは一転して今日はポカポカ陽気になりました。

仕事で小田原方面へ行き、帰り道に厚木に寄り伊勢原の取引先へ

行き戻ってきましたが、とても天気が良く紅葉もしていました。
2014112701.jpg

サービスエリアでトイレ休憩していたところ、綺麗だったんで写真を

撮ってきました。

やはり、晴れていると心も晴れます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:神奈川
ジャンル:地域情報
お墓参り
2014年11月24日 (月) | 編集 |
1昨日、亡き義父のお墓参りに行ってきました。

と言うのも、昨年は年末に行きましたら凍り付いていて四苦八苦

したので、今年は11月に実施しました。
2014112301.jpg

やっぱり、お墓は近いほうが良いですね。実父の墓などは新潟県

の上越にあるんで、年に一回行くのがやっとです。

御墓参りすると何かホッとするような気がしますね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:日々あれこれ
ジャンル:日記
11月分の電気代
2014年11月22日 (土) | 編集 |
11月の電気代のお知らせが来ました。

11月に入り朝晩はだいぶ寒くなりましたので、ホットカーペットを

つけているためか?だいぶ電気代が上がってきました。
2014112201.jpg

請求金額が17,331円となりました。
2014112202.jpg

売電の方も、日照時間が少なくなってきた為か?1,974円ということで、

差し引きは15,357円という結果になりました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
イオンはクリスマスモード全開
2014年11月16日 (日) | 編集 |
今日は午前中にイオンで買い物をして来ました。

イオンの店内には、13時からクリスマスツリーの点滅式があるらしく・・・・。
2014111602.jpg

こんな風景を目の辺りにすると、今年も後わずかになったんだな―。

と思います。
2014111601.jpg

そして販売の方では、赤い靴下に入ったお菓子かなおかあさんと

これ懐かしいね―。な―んていいながらお買い物をしていました。

朝晩もだいぶ寒くなってきまして、師走が近づいてきた感じです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:日々あれこれ
ジャンル:日記
仕事で紅葉の多摩地区へ
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今日は、仕事で多摩地区へ行ってきました。

今日は、久しぶりに快晴でしたが朝は非常に寒かったんですが、

日中は暖かくなり、いいドライブ日和になりました。

と言うことで、途中多摩川のところで写真を撮ってきました。
2014111301.jpg

遊歩道沿いの桜の木が綺麗に紅葉していました。

もう東京にも紅葉前線が来ていますね。
2014111302.jpg


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:仕事日記
ジャンル:日記
リーグ戦プレーオフ3位決定戦
2014年11月09日 (日) | 編集 |
昨日は、午後4時からJスポーツで関東学生バスケットボールリーグ戦の

プレーオフ3位決定戦をテレビで観戦しました。

ライブじゃないので結果は知っていましたが、筑波大学に負けたんですが、

なんと、ポイントゲッターでもありリバウンド王でもある2年生のバンバ君が

出ていませんでした。体調不良ということですが・・・風邪か?捻挫か?

それに加え、シューターの大垣くんもほとんど出ずに戦っていましたが、

前半戦は互角に戦っていたのに驚きました。
バンバ

特に、頑張っていたのがバンバ君の高校時代の先輩でもある岩田君です。

彼は、1年生の時からスタメンで使われていた選手ですが、]膝の大怪我で、

2年生の時は、選手生活を棒に振っていた可愛そうな選手ですが、

立ち直って大活躍していました。

岩田選手は180cmほどしかないのに190cm級の選手と張り合います。

ミスはしないし、とても有能な選手だと思いいつもイブシ銀のプレーを見せて

くれます。私個人的にはスターティングメンバーで使ってもらいたいのですが・・・。

もうすぐ、インカレが始まりますがバンバ君・大垣君も体調を整えて、

頑張ってもらいたいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
不二家
2014年11月02日 (日) | 編集 |
今日は、休日出勤でしたが午後には帰宅できて買い物に行きましたが、

帰り道に突然甘いものが食べたくなって、ふと不二家を思い出し
2014110201.jpg

季節がらペコちゃんも七五三の装いでした。

久しぶりのケーキ屋さんでどれにしようか迷う迷う・・・・・。
2014110202.jpg

結局、私はマロン&プリンが合体していたもので、おかあさんはバナナタルトを選択。

ちょっと甘かったけど、コーヒーのブラックで美味しく頂きました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記
