にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
姪っ子が出産してお祝いに・・・。
2014年12月27日 (土) | 編集 |
今日は、12月24日に姪っ子が出産しましたので、お祝いに行ってきました。

姪っ子も34歳で帝王切開と言うことで、大変だったと思いますが、待望の

息子が生まれホッとしたと思います。
2014122701.jpg

赤ちゃん肌は柔らかく綺麗でした。何年ぶりか?赤ちゃん肌を見るのは・・・。

とてもスヤスヤと眠っていて、私と母親と行ってきたんですが、その間には

目を覚ますことが無く、残念だったんですが泣かれるよりは良かったのかな?

私の姉の娘の子供ですから、私もお爺ちゃんのような感じで・・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
うどんの「鐘庵」
2014年12月21日 (日) | 編集 |
以前からちょっと気になるお店には行ってきました。

八王子と福生の間くらいにあるお店で、「さくらえび」の看板に魅せられていました。
2014122101.jpg

「鐘庵」と言うお店の名前でした。うどんという大きな暖簾があったので、

うどんかな?と思っていたんですが、お蕎麦を頂きました。
20114122102.jpg

当然、桜海老をたのんだんですが、注文してから揚げるという新鮮さでした。

サクサクでとても美味しかったです。
2014122103.jpg

店内には、今の時期だけか?静岡おでんもあり食べたくなってしまいましたが、

今回はお蕎麦だけで我慢しました。とてもいいお店だったので、

あちらに行く機会がありましたら又行こうと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
観音灯台
2014年12月16日 (火) | 編集 |
お仕事で神奈川県の浦賀に行ったんですが、終わってから

気になっていた観音灯台の方へ行って海岸線を廻りながら

戻ってきました。
2014121604.jpg

今日は雨も結構降っていてとても寒い一日だったんで、平日

と言うこともあり、ほとんど人がいませんでした。
2014121603.jpg

雨だったので海が黒かったんですが、これが晴れていたらとても

綺麗なブルーなんだろうなーと思い残念でしたが、いい雰囲気の

三浦海岸でした。
2014121602.jpg

まだまだ、身近なところにもいいところがいっぱいあるんだなーと

改めて思った次第です。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
忘年会のシーズンで3回目の・・・。あすは4回目
2014年12月12日 (金) | 編集 |
昨日は、今シーズン3回目の忘年会で横浜の白楽の中華屋さんで

忘年会でした。横浜は帰りに約2時間見ないといけないので、

1次会で失礼してきました。最近は歳の為か?翌日の仕事に

響くので平日での呑み会の時には、翌日に休暇を取る様にしています。

明日の、土曜日も忘年会がありますが、仕事もあるので終わってからの出席

となり、ハードな1日となりそうです。

って事で本日は代休でお休みさせていただいたので、年賀状の宛名を

印刷しました。

2014121201.jpg

来年は羊歳なので、こんな年賀状になりました。本年も残すところ19日程

となりまして、一段と寒くなってくるようですので、疲れも出てきて大変な

時期ですが、何とかいい正月を迎えたいと思います。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
東大演習林
2014年12月01日 (月) | 編集 |
旅行と言っても日帰りでウォーキング&紅葉を楽しんできました。
2014113004.jpg

ご覧のとおり、東京大学の千葉演習林と言って鴨川市の亀山湖の奥にある

所です。亀山湖から片道50分で往復約2時間歩きました。
2014113003.jpg

行きは緩やかな上り坂で、一昨日の雨でぬかるんでいるところがあり、

結構気を使いながら歩きました。
2014113006.jpg

最初のポイントでは、「大滝」があり、一昨日の雨で水の量も豊富で

綺麗でした。
2014113005.jpg

そして、こんなトンネルが数箇所あり、真っ暗で足元が滑りそうで

怖かったです。
20141413007.jpg

そして、メタセコイアという100万年前に絶滅したと言われていた

杉科の植物が中国の奥地でご神木として生きているものが、

発見され、挿し木で増やすことが出来、植林したところです。

こんな感じのいいところでしたが、この時期の4日間位しか

一般公開されていないので、めったには入れないところに

入ってきたと言う次第です。年配の方々が観光バスを連ねて

大勢来ていましたが、私たち夫婦でさえグロッキー寸前でした

から、最近の年配の方々の体力には御見それいたします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
