にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
富士川SAで休憩し浜松へ
2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日は、浜松へ車で営業に行きました。

朝4時半に家を出発し、一路浜松ICを目指しますが、京葉道路が

先日の火事で通行止めなので、湾岸高速から横浜方面へ行き

横浜町田ICから東名高速道路に乗り、海老名で一服して、次は富士川SAで

休憩しましたが。天気が今一だったんですが、綺麗な景色に見とれました。
2015022401.jpg

だいぶ霞んでいましたが、東京は曇りだったのですが、静岡は結構晴れていました。

朝の7時半頃です。
2015022402.jpg

結局、浜松の取引先に着いたのは9時過ぎになってしまいました。

やはり、浜松は遠いいですね。と言うか静岡県は横に長いのですね・・・・。

帰りに、沼津にも寄ったんですが、走行距離600km程走ってグッタリ

です。さすが静岡県はお茶処ですね。高速脇にもあちこちに御茶畑があり、

凄いなーと思いました。
2015022403.jpg

この写真は富士川SAのところにあった御茶畑ですが、掛川辺りに行くと

それこそ、一面御茶畑と言う感じでした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
富士吉田市から甲府市へ
2015年02月21日 (土) | 編集 |
昨日は、営業で富士吉田市下吉田へ直行しました。

とても天気が良くドライブ日和で、いい感じで走りました。中央高速の都留ICで

降りて、側道を走り、約2時間で取引先に9時半に到着し、約1時間商談して、

いい取引が出来そうです。

天気も良く、10時半ごろ下吉田を出ますが、トイレ休憩したく河口湖の無料

駐車場へ止めトイレ休憩を取りました。

2015022101.jpg

この写真は、借り物ですが、ここの駐車場でした・・・。ここでトイレに

行こうとしていたところ外人さんに話しかけられて一瞬ドキッとしまし

たが、ここの駐車場はタダか?と聞かれたことが判り「イエス」と答え、

急いでトイレで済ませました。
やはり観光地は良いですね。ちょっと寄り道をしたかったんですが、

真面目な私は、そそくさと、甲府へ一直線・・・・。天気が良いので

富士山が綺麗でしたが、アイホーンでグーグルマップを使用して、

ナビっていたんで写真を撮らなかったことが、ちょっと悔いています。
2015022102.jpg

こんな感じだったでしょうか・・・。やはり富士山日本一・・・

世界遺産です。

甲府まで一本道の137号線をひた走り、1時間ほどで甲府の

取引先に到着し、近所の喫茶店でランチを食べながら商談・・・。

なかなか美味しいお店で、お腹もいっぱいになり、帰路に着きました。

甲府も山に囲まれていて良いところです。

次回行った時は、自分で写真を撮ってきます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
大腸検査
2015年02月14日 (土) | 編集 |
昨年の年末に痛くなった左わき腹と血便のために、予約をして

本日、初めての大腸検査をして来ました。

前日からの、レトルト食品のおかゆ等で、体に力も出るはずも無く
2015021402.jpg

本日の9時前に病院へ行き、大腸検査に向け説明を受けて

下剤が入っているしょっぱめのまずい飲み物を、1時間以上掛け

1Lを飲んでから、普通の水を500ml飲み、色の無い水弁にしました.
2015021401.jpg

それから、午後二時過ぎに大腸検査が始まり、約35分ぐらいだったでしょうか?

こんなに、痛くて辛くて長いのかと・・・・想像を絶する痛みがありました。

出口辺りにあった、ポリープを1個採ってくれて組織検査をしてくれえる

らしいのですが、次回3月11日に予約をして帰宅しましたが、もう二度と

受けたくない検査となりました。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
小春日和でウォーキング
2015年02月11日 (水) | 編集 |
ここのところとても寒い日が続いていましたから、今日の快晴で

暖かい日は、春近しを感じさせてくれました。
2015021199.jpg

梅の花も結構咲いていて、綺麗でした。青い空に白い梅の花が

とても映えていました。

そんな小春日和の一日は、布団干しから始まり、エアコンの

フィールター掃除をして、ウォーキングを少々して終わった感じです。

あと、1ヶ月もすればこのような陽気とともに花粉も飛んできます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
もうすぐバレンタインデー
2015年02月08日 (日) | 編集 |
もうすぐバレンタインデーと言うことで、私の通勤路の途中にある

スカイツリーもバレンタイン一色になっていました。
2015020801.jpg

今年のバレンタインデーは土曜日と言うことで、学校、会社等も

お休みのところも多いのではないのでしょうか?

いつもは、さりげなく義理チョコのように渡していた女の子も

今年は、さりげなくは出来そうもないので、本命にしっかり

アポイントを取って渡さないといけないのではないのでしょうか?

そんなんで、今年のチョコの売り上げはあまり良くないのかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
55歳の誕生日
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日は私の55歳の誕生日です。何歳になってもちょっとは

嬉しいものです。

昨日、おかあさんと買い物帰りに駅前の不二家でケーキを

買ってくれました。
2015020102.jpg

そして、いつも呑んでいるキリンの「のどごし」に新バージョンが出ていたので

ためしに2本ばかり買って呑んでみましたが、まずい!
2015020101.jpg

味もまずいんですが、アルコール度数が2.5~3%未満と書かれていました。

失敗しました・・・・。しかし、こんなまずいので売れると思っているのか?

いくら、カロリー0・プリン体0・糖質0でも呑みたくないです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
