にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
虚血性腸炎らしい・・・・。
2015年01月11日 (日) | 編集 |
旧年の12月27日になった腹痛と血便の状況から判断して、

虚血性腸炎らしいことを、おかあさんが突き止めてきてくれた。

本当は、昨日病院へ行かなければならなかったが、調子が

良いので、行かずに過ごしてしまった。

そうしたところ、夕方帰宅のおかあさんが、調べてきてくれました。

腹痛が強く、血性下痢もあり、症状が派手なので皆さん驚いて

病院に行くらしいのですが、虚血性腸炎の大部分は、(90~95%)

くらいは、自然に跡形も無く治り、再発することもなく予後良好な

疾患だそうですが、なかには、再発を繰り返す人もありこの様な

場合は、血管造影を行い血管病変の有無を検索する必要のある

方もおられるそうで、狭窄型や壊死型など命に関ってくるような場合

も稀にあるそうで、注意が必要と書かれていました。

発症初期には重症度が判断しにくいようなので、やはり病院に行った

方がよいようです。今度の土曜日にでも行ってこよう・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
コメント
この記事へのコメント
病院にいらっしゃたのでしょうか。ちょっと気になっております。
2015/02/03(Tue) 11:35 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
